信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシ、1月31日は愛妻の日に驚愕‼️

今日『1月31日は愛妻の日』と いうポスターを見た。 えっ!?聞いたことね~ ちょっと調べてみたよ。 1月31日に制定されたのは、 語呂合わせらしい。 「1」は英語の「I(アイ)、 「31」は「サイ」と読み、 つなげて「愛妻(アイサイ)」 となったみたいだ…

黒猫のウィズ 865日目

おはようございます 今日から新イベントのBONO3始まりますね。 ということは・・・ 2020正月ガチャが終わりますね。 アレスちゃんどうしよう❓ 追いガチャは成果出たこと ないからなぁ おせにゃんも色々情報ありましたが、 ゆっくり見ていないので一つだけ L …

ワシ、焼きそばを作る

昨日は恐怖の水曜日。 夕食を作らなければならない メニューは焼きそばと決まっていた。 前日の会話で、「じゃあ麺と肉だけね」と 息子も「それいいね」と承認してくれたのだが、 女房に野菜も入れろと言われました 我が家には多数決という 民主主義がないら…

黒猫のウィズ 864日目

おはようございます BONO3のPV公開されましたね どれくらいお金かかってるんですかね❓ 結構凝ってるなあと思いました。 今日おせにゃんの明日スタートって感じですかね、 楽しみです 友達から写真が送られてきました。 人がリコラいないって言っているのに、…

雪は降ったが・・・

昨日、久しぶりにまとまった雪☃️❄️が 降りました。自宅周辺で15㎝弱くらい、 これまた久しぶりに除雪車も出動しました 朝から雪かきになりました。 道沿いに家があるので、 多少雪かきするエリアが広いです。 でも昔お店で働いてた時よりは全然楽です。 無人…

黒猫のウィズ 863日目

おはようございます😃 新イベントは、やはりBONO 3でしたね😃 前日譚サザ編公開されました。 最近仕事が早いですね。さすがコロプラ😅 見習わなきゃ😁 #黒ウィズ

知識は誰にも奪われることのない財産

少し前の話になります。 お正月の『芸能人格付けチェック! これぞ真の一流品だ!2020お正月SP』の話です。 番組の話になると長くなるので、 少し感心した話だけ・・・ 2009年の初登場からずっと間違えたことのない GACKTさんの話です 間違えないことももち…

黒猫のウィズ 862日目

おはようございます😃 良かった届きました😄前回よりは早く届きました😅最終ボーダーは83万あたりですかね❓最近この辺りが多いですね。 性能は試していません。いずれあるでしょ😅 BONOですかね❓結構キャラお亡くなりになっていますが、どう持っていくんだろう❓アレ…

欲のない男

笑わない男なんて流行っていますが、 ウチには欲のない男がいます。息子です もう二か月くらい前なんですが、 ちょうど二学期の期末テストが終わったあたりに、 息子のイスが壊れました。 「買い替えるか?」と聞いたら、 「もう勉強しないからいいよ」と衝…

黒猫のウィズ 861日目

おはようございます😃 月曜ですけど、気楽にいきましょう。夕方から雪予報☃️ですが、どうなることやら🥺 魔道杯も最終日、どうなることやら❓現状80万ですが、ちょっと微妙ラインかな😅 余程、加速しない限り90で逃げ切れるかなぁ😅 #黒ウィズ

ワシ、母親を語る その三

昨日、母親も本が好きということを 書いたのだが、一つ忘れていたことが ありました それは父が亡くなったあと、 追悼文集を自費出版したということです。 比較的すぐに 「お父さんとの思い出を本にしたい」と 母が言い出しました。 確か一年くらいかけて 作…

黒猫のウィズ 860日目

おはようございます 魔道杯ボーダーですが、残念ながら前回よりも 高いと予想されています。 個人的には90で逃げ切れるかなぁなんて考えています。 やはりイベント覇級のデッキ構築難度が低い、 総合精霊が使えそうとのことで、 初日ボーダーも前回より2万高…

ワシ、母親を語る その二

こんばんわ 母は考古学をやっているくらいなので、 歴史好きで本好き 亡くなった父も生前は電車通勤だったので、 本をよく読んでいた。 父は推理小説が好きで、 赤川次郎や西村京太郎、内田康夫あたりを 読んでいました。 残念ながら推理小説の大半は、 処分…

黒猫のウィズ 859日目

おはようございます 始まりましたね、 大魔道杯inはじまりの塔。 ラッキーな不具合があったみたいですね 私は、行動感知やカウンター使ってないので 分かりませんが・・, イベント覇級は、 比較的デッキは組みやすかったです。 アレコレいじくって、 写真の…

ワシ、母親を語る

明後日26日は、母親の75回目の誕生日㊗️ インターネットショッピングで 毎年花を贈っています 母親は、7年前に癌で父に先立たれ、 独り実家で暮らしています。 実家は神奈川県の横須賀です。 私もなかなか帰る時間がなく、 一年間で会うのは、 二度くらいで…

黒猫のウィズ 858日目

おはようございます 今日は金曜日。魔道杯が始まってしまいますね。 昨日、ストーリーイベントありましたね それはさておき、マンスリーガチャの結果です。 欲しいのは、リコラです。お願いします‍♂️ ケネス二体‼️持っていらっしゃらない方には、 大変失礼な…

ワシ、夕飯を作る

こんばんわ 昨日は恐怖の水曜日 先週から水曜日は、私が料理を する日になってしまったのだ しっかりと台所に食材が置いてある… 作ったのは二品❗️ 鶏肉と長ネギの照り焼き 魚肉ソーセージとウズラの卵のケチャップ炒め 長ネギは斜め切りって書いてあるけど、…

黒猫のウィズ 857日目

おはようございます。 一昨日に、復刻ガチャ二種始まってましたね。特に追う必要はないけど、 どうなんでしょうか❓ L to L進化は、八百万1。唯一持っていたトミがなかなかいい進化してくれました、 ラッキー EXASが、ガード・ダメブロでお世話になることあり…

ジョイフルカレー

本日1月22日は、「カレーの日」 ということでこの間食べたカレーの話。 先日、上信越道須坂長野東インター 降りてすぐのところにある ターバンカレー須坂インター店に 行きました 食券機のところでおやっ⁉️と思いました。 『デラックスカレー』ってある‼️ い…

黒猫のウィズ 856日目

おはようございます 超高難度は、やっぱりアレスちゃんデッキが使えるなんて聞いて、ちょっと福袋ガチャ後悔していました。 良かった、ロザノクメインのWASデッキに連結パネルであっさりと終わりました とりあえずおめ とりあえず結晶にしてみたけど、 気鳴…

頑張れ‼️埼玉西武ライオンズ😁

こんばんは 私は野球⚾️が好きです。 プロ野球⚾️なら 埼玉西武ライオンズファンです。 本当にたまたまなんです。 当時親父が亡くなって 一周忌を済ませました。 その時に野球でも観るかってなって、 関東圏でプロ野球の試合があったのが、 西武ドーム(現メッ…

黒猫のウィズ 855日目

おはようございます😃 月曜日なのにもう超高難度きましたね😅 さすがコロプラ、仕事が早い😅 まったく手付かずです😰試してもない😅 ツイッターデビュー民としては、 やってみせますよ〜 勉強として😅 #黒ウィズ

ワシの夢 その三

昨日から始まりましたね。 NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』 戦国武将の明智光秀が主人公ですね。 明智光秀も結構城造りに 造詣のある武将だったとか… そう私の夢の一つ、お城めぐりをしたい‼️ 昔からお城好きだったのだが、 昨今の城ブームで足が遠のきました…

黒猫のウィズ 854日目

おはようございます😃 あー終わっちゃいましたね、福袋ガチャ😰 結局、引かずじまいでした。 後悔なんてしてないよ😂 #黒ウィズ

黒猫のウィズ 853日目

こんばんは なんとか八百八町2コンプリート クリアになりました エクストラを終えたときに、 ちょうど累計ポイントも100万超えました。 エクストラでは、依頼達成のコンプには こだわりませんでした。 そのかわりハードまでは、 依頼達成コンプ出来るまで や…

ワシ、読者のススメ

おはようございます なに、日曜日の朝から真面目ぶっているんだ 雪不足☃️なので、雪でも降らそうかと… 冗談はさておき、私本を読むのが好きです 最近はもっぱら野球⚾️やビジネスで 成功した方の本を読むことが多いです。 あとは、戦国武将の本とか 何故か❓❓❓…

黒猫のウィズ 852日目

こんばんは ガチャのショックを引きずりながら、 新イベントの八百八町2 ハードまで終わらせました ハード5は基本こんなデッキでした。 あとは依頼内容によって少しいじりました。 ダブルクレティア・アルルシ一体は 固定メンバーです。 嬉しかったのは、ま…

ワシ、電車に乗る

おはようございます 昨日、飲み会があったので、 最寄り駅まで女房に送ってもらい 電車に乗った めったに乗る機会が ないので、乗り方が分からない そう最寄り駅は、無人駅なのだ。 乗車駅証明書発行機があり、発券ボタンを 押すと、切符みたいなものが出て…

黒猫のウィズ 851日目

こんばんは 新イベントはどんな感じですか❓ 私はハードの途中くらいですね。 イヨリだけ最終進化しましたが、 結構強いですね 依頼達成が面倒だなと感じますが、 のんびりやりましょう 八百八町2ガチャ引きました~~~ ハイ爆死 最初の10連は絶対出ない、マジ…

ワシ、三国志を語る

今日は自分の好きなもの❓を紹介します。 それはズバリ『三国志』です影響はおそらく光栄(現コーエーテクモゲームス)のゲーム三国志が一番受けたと思います 当時、小学生で家にパソコンなんて高価なものはなかったので、よく友達の家へ遊びに行きました。や…