信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

欲のない男

笑わない男なんて流行っていますが、

ウチには欲のない男がいます。息子です😅

 

もう二か月くらい前なんですが、

ちょうど二学期の期末テストが終わったあたりに、

息子のイスが壊れました。

 

f:id:purimo3:20200127153351j:image

 

「買い替えるか?」と聞いたら、

「もう勉強しないからいいよ」と衝撃の一言😱

 

それから二か月くらい経過し、

いい加減座りづらくなったらしく、

結局新しいイスを買うことになった。

 

f:id:purimo3:20200127153412j:image

 

お店に行ったのだが、

取り寄せで二週間以上かかりますと言われた。

「違うイスにするか、他の店に行くか」と言っても、

「別にいいよ」だって!!😱

 

さては今度のテストの点数悪かった時の

言い訳にでもするのかと思いました。

 

自分でいいと言えば

こちらのそれ以上のことは言いません。

 

しかし最近しょっちゅう

ドタンバタンとイスから

転げ落ちている音が聞こえるんですけど・・・

 

本人も「うまく座らないとそうなるんだよね」って。

〇〇か!ケガだけはしないようにしてくれな🙏😆

 

#家族 #子供 #息子