信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、電車に乗る

おはようございます😃

 

昨日、飲み会があったので、

最寄り駅まで女房に送ってもらい

電車に乗った🚃

 

めったに乗る機会が

ないので、乗り方が分からない😅

 

そう最寄り駅は、無人駅なのだ。

 

f:id:purimo3:20200118073232j:image


乗車駅証明書発行機があり、発券ボタンを

押すと、切符🎫みたいなものが出てきた。

 

お~ちょっと興奮😅

 

なお、ここまでは付き添いの息子に

教えてもらった😅

 

f:id:purimo3:20200118073409j:image

 

電車も寒冷地あるあるなのかもしれないが、

内側・外側両方に開閉ボタンがある。

 

必要以上に開けないためだ。

 

このシステムは実家の方でも

見たことがあるような気がする…

 

目的地の駅に着いたが、切符🎫の精算で

5分くらい時間がかかった。

 

もう少しなんとかなるような

気がするのは私だけ❓😅