信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

雪は降ったが・・・

昨日、久しぶりにまとまった雪☃️❄️が

降りました。自宅周辺で15㎝弱くらい、

これまた久しぶりに除雪車も出動しました🚜

 

f:id:purimo3:20200129154756j:image

f:id:purimo3:20200129154648j:image

 

朝から雪かきになりました。

道沿いに家があるので、

多少雪かきするエリアが広いです。

 

f:id:purimo3:20200129154658j:image

 

でも昔お店で働いてた時よりは全然楽です。

無人駅に隣接する店で働いていた時は、

店の周りはおろか、

駅周辺も全部やっていた記憶があります。

 

その時は雪かき二刀流でした。

もうあんな真似は出来ません。

今なんてちょっと雪かきしただけで

イテテテテ😅になります。

我ながら困ったものです。

 

しかし今日の予想最高気温も

10度くらいと、あっという間に雪が

なくなりそうですね。

大町・白馬方面も大雪警報が

出た割には、そんなに

降らなかったらしいです。

スキー場は大打撃ですね😰

 

今日は雪かきのご褒美で

チョコレート🍫を食べました。

チョコだけにちょこっと😅

食べましたが美味しかったです☺️

 

f:id:purimo3:20200129154733j:image

 

#雪 #大雪 #雪かき