信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、読者のススメ

おはようございます😃

 

なに、日曜日の朝から真面目ぶっているんだ😅

雪不足☃️なので、雪でも降らそうかと…

 

冗談はさておき、私本を読むのが好きです😄

 

最近はもっぱら野球⚾️やビジネスで

成功した方の本を読むことが多いです。

あとは、戦国武将の本とか😅

 

f:id:purimo3:20200118230051j:image

f:id:purimo3:20200118230031j:image

f:id:purimo3:20200118225929j:image

 

何故か❓❓❓

自分の気持ちを前向き・積極的に

するには、成功した方の真似をするか、

成功した方の本を読むことが

マストだからです。

 

私みたいに単純な人だと、

読んでいるだけで

いい気分になれます。

何せ成功体験の塊ですもん☺️

 

当然、失敗例も書いてあります。

でもどうして失敗したのかということを検証し、

どのようにそれを克服していったのか

鮮明に記されております。

 

今の時代にマッチしないのもあるのかも

しれません。でもそれを現代流に

自分でアレンジすれば良いのです。

 

生きた学問だと思いますし、一生

続けていきたいなと思います‼️