信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、三国志を語る

今日は自分の好きなもの❓を紹介します。

 

それはズバリ『三国志』です😁
影響はおそらく光栄(現コーエーテクモゲームス
のゲーム三国志が一番受けたと思います😅

 

当時、小学生で家にパソコンなんて
高価なものはなかったので、
よく友達の家へ遊びに行きました。
やり過ぎて友達のお母さんに怒られたことも😰

 

そういえば昨日かな?『三国志14』発売されましたよね❓残念ながら買っていません。

 

もう一つ影響を受けたのは吉川英治著の三国志
もう何回読んだのだろうか❓

 

中学生の時には、間違いなく読破しました。
もしかしたら、小学生の時に読んだのかも…
ずっと実家にあったのですが、この間帰った時に
ようやく自分のものとなりました😊

 

f:id:purimo3:20200117081743j:image

 

柴田錬三郎や、北方謙三も読んで面白かったと
思います。

マンガは横山光輝版は持っています。
いわゆる大人買いしました😅

 

f:id:purimo3:20200117081949j:image

 

昨年、東京国立博物館で『特別展 三国志
ありましたね。期間ギリギリで行くことが
出来ました。凄く混んでいました😅が、
ホントただただ良かったです😁😁😁

 

f:id:purimo3:20200117081817j:image

 

売店のグッズも充実していました😊