信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、母親を語る その二

こんばんわ😃

 

母は考古学をやっているくらいなので、

歴史好きで本好き😍

 

亡くなった父も生前は電車通勤だったので、

本をよく読んでいた。

父は推理小説が好きで、

赤川次郎や西村京太郎、内田康夫あたりを

読んでいました。

 

残念ながら推理小説の大半は、

処分してしまったみたいです😰

 

私も西村京太郎の推理小説

結構読みました。

時刻表トリックってありましたよね❓

 

父も歴史好き、NHK大河ドラマ

欠かさず観ていましたし、

必ず関連する土地に観光へ

行っていましたね、夫婦で☺️

 

f:id:purimo3:20200125064539j:imagef:id:purimo3:20200125064610j:image

 

おかげで実家には歴史関係の本が

たくさんあります。

 

私は以前お伝えした通り

ゲームの影響で三国志

戦国時代が大好きなので、

歴史小説の類は絶対に捨てるな❗️と

言っていました。

 

この間ようやくその一部を

持って帰る事が出来ました😁

まだまだ大量にあるので

少しずつ我が家に持ち帰ろうと思います。

 

#家族 #本好き

purimo3.hatenablog.com