信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、夕飯を作る

こんばんわ😃

 

昨日は恐怖の水曜日😰

 

先週から水曜日は、私が料理を

する日になってしまったのだ😅

しっかりと台所に食材が置いてある…

 

f:id:purimo3:20200123061145j:image

 

作ったのは二品❗️

 

鶏肉と長ネギの照り焼き

魚肉ソーセージとウズラの卵のケチャップ炒め

 

長ネギは斜め切りって書いてあるけど、

斜め切りってどうやんの⁉️

息子に聞いたけど、斜めに切るんだよだって❗️

ごもっともな回答😅

インターネットで調べてやりました。

 

f:id:purimo3:20200123061409j:image

f:id:purimo3:20200123061419j:image

 

私は昨日の残り物中心に食べましたが😅

 

照り焼きには、隠し味にオイスターソース

ケチャップ炒めには、仕上げにごま油

魚肉ソーセージには、塩コショウ

長ネギには、塩もみ

 

徹底的に余計な調味料🧂を追加投入‼️

 

血圧高めの女房からは

「塩分濃い、私を殺す気か‼️」

とのクレームが😱

 

俺に作らせるからそうなるんだよ🤗

 

#料理 #男の料理