信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

黒猫のウィズ 良いお年を〜

おせにゃんで新イベントの情報ありました。精霊集めトラベラーズは、明日14時から開催予定らしいですね。新レイドも14時からですか… 新年早々やることいっぱいだよ 今日月末日ということでミッションガチャの残りを処理したら、 単発 2連発‼️ どうした❓と思…

黒猫のウィズ 834日目

きましたね、アレスちゃん。エウブレナ(ハデスで覚えている)もいますが… アレスちゃん欲しかったなぁ何十連したかなぁ ガチャが♫ガチャが♫無料!今だけ♫100回♫100回♫引ける!(壊れ) 白猫プロジェクトのCMソングが頭から離れない・・・ 黒猫も100回無料こ…

黒猫のウィズ 年末ガチャ

性懲りもなく、昨日の予告❓通りガチャを引いてみました。 クリスマス2019 10連 クリスマスなんかこなかった😭 負けてたまるか‼️続いてフェアリーコード 2 10連 アハハハハ😭😭😭

黒猫のウィズ 833日目

あと2日…あっ杖の人だ😅 さて年末作業の進捗状況です。いえ、家の大掃除🧹のことではございません😅 レイドは、ポイント25万ほどです。イノジョ・イノセントは最終進化出来ました。両方とも強いです。イノセントは、結晶も作りたいです。 余は、ポイント400万ほど…

黒猫のウィズ ガチャどーする❓

現状のガチャ三種、クリスマス2019・クリスマス2018・フェアリーコード 2は今月末で終了になります。 クリスマス2018は、昨年のガチャですが、アリエリ引けていないんですよね〜 クリスマス2019は、10連爆死😅フェアコ 2はそもそも引いていないかもしれない。 …

黒猫のウィズ 832日目

あと3日… ピカレスクからのキャラクターですね。ちゆうは、来年の干支のネズミ🐀との兼ね合いかなぁ😅 ピカレスクよりも、300層という暗黒歴史をもつラビリンスの方が思い出深いですね、昨年のイベントですけど。よく300層クリアしたなと😅 魔道書集めは昨日終わら…

黒猫のウィズ 忙猫ーーー

やる事が多い黒猫のウィズ。 レイドは、とりあえず40万ポイント。そこまで稼げばイノジョとイノセントも進化出来るだろう。イノセントは結晶も作りたいな まだ15万弱です 魔道書集めは、分からないけど多分50枚。トルリッカ1-1を周回です。 まだ10枚です ゼ…

黒猫のウィズ 831日目

エレイン…❓サタ女⁉️ このイベント、最新でもサタ女2・開催期間が2017年8/18〜9/19だったみたいです。 私がこのゲームを始めた日が、2017年9月18日あたり。 つまりやり始めた時、ギリギリ開催されていたイベントっぽい。 その時にやった記憶が全くない私の記…

黒猫のウィズ やる事いっぱい😅

今日仕事納めの方多いんですかね❓一年間お疲れ様でした。そうではない方もお疲れ様です。 カウントダウン始まりましたね。あと5日か〜 デイリーミッションは、イベントを一つ開放するです。 魔道書ドロップミッションスタート。いつものごとくトルリッカ1ー1…

黒猫のウィズ 830日目

レイドやってみたけど、今年始めにやったのと全然違うとか…そりゃ初見でクリア出来ませんわ 攻略サイトを参考にデッキ組んだら…アレッ⁉️ アネモネがいない捨てたのかなぁ❓ 覇級は諦めて上級周回しています。弱体化してヨビコチャージからのシューラで一撃な…

黒猫のウィズ 年末レイド

始まっちゃいました、レイド…毎年年末年始はあまり出来ないのよね デッキも流石に覚えていないし。適当に上級入ったけど全然でした。一緒にやった方ごめんなさい‍♂️ お知らせにさりげなくマイページ交換所のアイテム追加がありました。クエス=アリアスはレ…

黒猫のウィズ 829日目

ふー、ゼルプスト連続殺人事件 後編難しかったですなんとかクリアしました。 火・水・雷と3ステージありましたが、水は苦労しました。キー精霊あまりいない中、何度もやり直しましたよ ボス戦1は、ガードと決闘でしのぎチェインを貯める。ボス戦2は、チェイ…

黒猫のウィズ クリスマス

今日はクリスマスいや水曜日ということでサクッとウィークリーミッションをクリア。 デイリーミッションは、智慧を宿す森を三回クリアと、アクアリウム一層を一回クリアです。 ゼルプスト連続殺人事件の後編も始まりました。未解決級で火・水・雷の三つあり…

黒猫のウィズ 828日目

メリークリスマス もうクリスマスにゲームなんかやってちゃダメーーー‍♀️って言われたい妄想 イベントミッションだったクルイサとカムシーナをなんとかクリアしましたデッキは割愛します。クリアしたけど、ターンかかったので… 集中力がなく何度か間違えたの…

黒猫のウィズ クリスマスイブ

今日のイベントは、いつものギルドマスターイベント。 アヤナとカルマンの最終進化の為に、クルイサ15とカムシーナ18のどこかを一回クリアとのこと。どんなデッキだったっけ❓ゆっくり考えよう カムシーナは出来るけど、クルイサ15の方はオート不可でした。な…

黒猫のウィズ 827日目

昨日、総合報酬精霊の配布遅かったですね、ちょっと焦りましたよ😅 総合22,768位でした。いいところです😅 早速リーダーにしてEXASデッキを作ってみました。 こんな感じ。試走してみたけどいい感じでした。次はもう少し強い所でやってみようかな。 今日はクリス…

魔道杯 UMG 最終結果

今年最後の魔道杯も無事終わりましたね。最終ボーダーは80万だったみたいです、結構伸びましたね。 私は82万でした、多分私のような人いっぱいいるかと 今年の魔道杯は、取れなかったのはアキラ&ノアだけですね。去年は半分くらいの獲得だったので、なんだか…

黒猫のウィズ 826日目

おはようございます昨晩雪❄️が予報通り降ったようですね。まだスタッドレスタイヤに替えてないんですけど そんな事はさておき、 昨日も25万積みましたが、デイリー逃しましたね。結構上がりましたね。 総合ボーダーラインは、最終日9時半段階で61.5万ほど。…

第64回 有馬記念 GⅠ

今年の秋GⅠは、4戦1勝くらい❓絶不調だけど最後くらいは当てたいな。 もちろん一番人気アーモンドアイから色々賭けましたよ。 結果は・・・ 二番人気リスグラシューが突き抜けました。アーモンドアイは直線伸びず・・・ 一応色々買ったので当てたけど収支はマ…

黒猫のウィズ 825日目

今日は高校駅伝観るぞ〜😃 有馬記念観るぞ〜😁 M -1グランプリ観るぞ〜😆 えっ、魔道杯…😱 昨日はこんな感じ。 今、累計で50万くらいです。今日完走して、あわよくば慢心ポイントまで稼ぎたいです😅 今のところ、総合ボーダー70〜80万ペースですかね❓ 昨日のデイリーミ…

黒猫のウィズ 824日目

魔道杯二日目ですね。今回のボーダーはどんな感じなのでしょうか❓ 前回が79万でそれよりも低いんですかね❓とりあえず完走目指します初日はこんな感じでした。 25万くらいでしたね。スターウォーズとか全力!脱力タイムズなど観ながらやってました脱力タイムズ…

魔道杯 UMG 初日

ようやく5ターンデッキ組めました。 やはりGA2019ガチャで、リュオンやリレイを引けなかったのが痛いです。でも組めればいいかな最初6ターンでしたが、色々試行錯誤の結果今のデッキになりました。 アフリトはEXASです。結晶もモリモリです。 1T 殴る 2T ロ…

黒猫のウィズ 823日目

魔道杯だぞ~ ブログなんか書いている暇はないぞ~ 16時開始に備えちょっと休んでいたら、4分寝坊しました。いつも14時くらいに魔道杯の仕込みをするのですが、その時も結晶をつけ忘れたりポカが多いです。疲れているのかな❓ それはそうと今回の総合報酬精霊…

今年の黒猫を振り返る 番外編 その2

今年の黒猫を振り返る…まだありました。 ついに保管庫2を開放しました。しばらくは開放せずに栗交換でキャッキャッって喜んでいたのですが… 保管庫2はまだゆとりありますが、そもそもの原因の一つは、魔道杯のデイリー報酬精霊‍♀️だと思います。3体も4体もあ…

黒猫のウィズ 822日目

いよいよ明日から魔道杯ですね。今日は魔道杯ストーリーありましたよ。 デイリーミッションは精霊を一回進化させるでした。あとはチェルシーミッションありました。 チェルシーといえばクリスマス、ミルキーはママの味通常クエスト10回クリアでミッションコ…

今年の黒猫を振り返る 番外編

番外編という事で、色々振り返ってみよう。 まずは一番活躍した精霊‼️ これは間違いなくカノンでしょう。運よく二体ゲット出来、二体運用したこともありました。 いまだに、基本精霊強化とチェインの暴力で戦う私にとっては、ありがたい精霊でしたね。 お気…

黒猫のウィズ 821日目

今日は水曜日という事で、ウィークリーミッションの更新がありますね。あれっ今週末魔道杯ではありませんか。今回はほどほどでやるつもりです。総合報酬精霊どんな感じかなあ? 本日のミッションは、智慧を宿す森三回クリアでした。やっている途中ルーレット…

黒猫のウィズ Live Concert 2019 感想

ようやく買ったライブコンサート聴くこと・観ることが出来ました 過去記事はこちら ↓ https://purimo3.hatenablog.com/entry/2019/12/08/221926 先にCDを聴いて、あれっと思いました。曲数少なくね❓と。 でもDVDを観て納得。全然ボリューム違うじゃん。後半…

今年の黒猫を振り返る 後編

さあ、後編のベスト3の発表です。 では3位‼️ リアル謎解きゲームに参加 二度行きましたよ開催していた場所は、神奈川と福岡だったかな❓場所少なくないですか❓でも謎解き好きですし楽しかったです。 そこでの戦利品です。参加特典のA6サイズのクリアファイル…

黒猫のウィズ 820日目

本日のミッションは、精霊を一回進化させるでした。 ミッションガチャがなくて少し残念です😅 あとで、今年の黒猫を振り返る 後編を発表するよ‼️