信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

明日から夏休み⁉️

【 プリモタイムズ 第96号 】

 

 

気になる出来事

明日から夏休み⁉️

f:id:purimo3:20200807011319j:image

 

明日は土曜日

愚息は二週間ですが

夏休みになります。

 

と思ったら

女房も明日から

盆休みだそうです。

 

一人の時間・空間が

なくなってしまう😱

 

しかも私は

盆休みがない仕事なので

しっかり稼いでこい❗️と

叱咤激励されました😅

 

息子は夏休みも

いつもより短く

宿題も多いことを

嘆いていました。

 

なので

家族全員でどこかに

出掛ける予定も

ありません。

 

バッティングセンターに

連れていけとは

言われそうですが⚾️

 

ただこの休み期間中に

ようやく学校の各教室に

エアコンが入る予定です。

 

休み明けは

快適な学校生活で

成績も上がる⤴️

ことでしょう😅

 

少しでも

短い夏休みを

満喫できるよう

協力できることは

したいな😁

 

 

本日の一冊

瀬尾まいこ

『あと少し、もう少し』

 

あと少し、もう少し (新潮文庫)

 

表紙で描写していますが

中学生駅伝をテーマにした

青春スポーツ小説です。

 

学校の代表として

駅伝に出場することになった

6人のメンバーたちが

 

県大会出場を目指し

襷をつないていきます。

 

みんなの抱えるモヤモヤに

共感しながら

一緒に走り抜ける

爽快感が味わえます。

 

ウチにも

中学生の息子がおり

陸上部ではありませんが

 

読んでほしい一冊です。

 

もちろん

日頃からストレスを抱えている

私もスカッとしたいので

読みたい一冊です。

 

 

 

黒猫のウィズ 1054日目

f:id:purimo3:20200806164511j:image

 

おせにゃん100回記念クエストが

ありましたね。

 

忘れずにやって

おきましょう。

 

響命クロスディライブ4は

ハード5章まできました。

 

このあたりから

デッキ構築難度があがりますね。

 

敵のギミックも多くなり

しっかりやり込んでいないと

分からないですね。

 

最近やり込んでいないので

新しいスキルや

誰が何のスキルを持っているかが

整理できなくなっています。

 

時間があれば

一つづつ解決していって

クリアする流れですが

 

そんなゆとりもなく

面倒なので放置といった

流れです。

 

おまけコーナー

80年代ミュージックを振り返る

 

第14回目は

杏里の『CAT'S-EYE』

 

f:id:purimo3:20200807011436j:image

 

1983年リリースの

13枚目のシングル。

 

テレビアニメ

キャッツ♥アイの

オープニング主題歌として

有名です。

 

私はキャッツ♥アイよりも

シティーハンターの方が

好きでしたが…

 

アップテンポな曲で

ロングランの売上を記録。

 

1984年の春センバツ高校野球

入場行進曲にもなりました。

 

アニメ主題歌が

行進曲になったのは

これが初めてです。

 


杏里 CAT'S EYE 19831231