信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

またパトカーにロックオンされた

【 プリモタイムズ 第95号 】

 

気になる出来事

怪しい車の正体はパトカー

f:id:purimo3:20200805144708j:image

先日、

夜勤が終わって

車が帰るときに

怪しい車を発見しました。

 

夜中だし裏道で帰るので

ほとんど車とは

すれ違いしません。

 

一台とも見ずに帰宅

なんてことも

しょっちゅうあります。

 

その日は

私がわき道から

出ようとしていたら

 

一台の車が

通っていきました。

 

珍しいな

ここで車見るのはと

思っていたら

 

通り過ぎた車が

バックして戻ってくるでは

ありませんか‼️

 

なんだこの怪しい車は‼️

よく見たらパトカーです🚔

 

多分私が畑から盗みでも

働いたと思い

職質をかけようと

したのでしょう。

 

すれ違う時に停まって

窓を開け

「こんばんわ」と言ったら

そのまま帰ることができました。

 

通り過ぎた後も

パトカーの挙動が

追うか追わないか

迷っている感じでした。

 

やっぱり笑顔で

挨拶するのは大事ですね。

 

実はその日

知人から貰った

イカやきゅうりが

あったので

 

車の中を見れば

面白いことになったのに😅

 

夜中に農作物を盗む被害が

割とあるみたいですね。

 

その知人も

先日ビワを盗られたと

言っておりました。

 

どんな理由であれ

盗みはよくないことですし

欲しいなら欲しいと

素直に言えばいいのに

と思います。

 

今日も明るく

元気と笑顔でまいりましょう。

 

本日の一冊

 又吉直樹

『火花』

 

火花 (文春文庫)

 

著者の又吉氏は

お笑い芸人ピースの一人。

 

相方の綾部氏は

アメリカに行って

どうなっているのかしら?

 

それはさておき

この作品にて

芥川賞受賞。

 

元々本好きでしたが

さらに知名度が上がりましたね。

 

期待値が高いせいなのか

Amazonのレビューも

低評価も目立ちますが

私は好きですね。

 

この本も

知人に借りて読みました。

 

女房にも又貸ししました。

 

5年前の作品で

かなり話題になりましたが

 

読んでいない方に

おススメしたいですね。

 

 

 

 

黒猫のウィズ 1053日目

f:id:purimo3:20200805144831j:image

 

昨日は水曜日ということで

ウィークリーミッションを

こなしましたが…

 

そういえば

今月のガチャ精霊

ノーチェックでした。

 

特に欲しい精霊🧚‍♀️

いないかなぁ😅

 

おまけコーナー

昨日のあるなしクイズの答え

 

ある     なし  

板     紙

暗い    明るい

ルーペ   メガネ

リタイア  棄権

アルマーニ グッチ

 

ある方には

文字を並べ替えると

「国名」が隠れています。

 

板     タイ

暗い    イラク

ルーペ   ペルー

リタイア  イタリア

アルマーニ ルーマニア

 

スッキリしましたか?