信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

給付金が振り込まれました

【 プリモタイムズ 第43号 】

 

 

気になる出来事

給付金が振り込まれました

f:id:purimo3:20200614145534j:image

 

先日給付金が振り込まれました。

ないよりはあった方が嬉しいです。

 

残念ながら通帳・カードの類は

女房が持っているので

私には一銭も入ってきませんが😭

 

ちなみに私の給料も

同じ通帳なので

一銭も入ってきません。

 

昔はお小遣いを

もらっていましたが

今はもらっていません。

 

副業の稼ぎで

なんとかしていますが

出るお金の方が

多いです。

 

アベノマスクは?

f:id:purimo3:20200614145302j:image

 

12日の管官房長官の記者会見で

12日までに96%

15日までにおおむね配布完了と

なる見込みと話していたが、

 

まだ届いていないんですけど😅

 

今日届くということですかね。

 

まあ、届かなくても

全然問題はないので

配達する方も

無理せずにやってほしいです。

 

今週も明るく元気で

いきましょう。

 

本日の一冊

逢沢明著

『大人のクイズ』

 

f:id:purimo3:20200614144931j:image

 

たまには

暇つぶし・時間つぶしに

こういった本も

いいでしょう。

 

内容は謎解きや

名言の穴埋め問題みたいなものも

あります。

 

考える力が身につきますし

雑談にも使える

クイズが満載です。

 

考える力が身につく! 大人のクイズ≪傑作選≫

 

黒猫のウィズ 1,000日目

f:id:purimo3:20200614144946j:image

 

記念すべき1,000日目。

一つのゲームに

これだけ長いことやれたのも

無理なく継続できる

ゲームだからのこと。

 

最近はデイリーミッションのみ

のことが多いですが

これからも

マイペースで

やっていきたいなと

思います。

 

おまけコーナー

今週の一枚

f:id:purimo3:20200614155505j:image

 

あまり写真を撮らない私なので

どういう気持ちでこの写真を

撮ったのかかが謎です😅

 

ただずっと眺めてられる

不思議な写真です。