信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

謎解きを楽しみましょう

【 プリモタイムズ 第83号 】

 

 

気になる記事

気になる記事はお休みです。

本日の一冊

SCRAP著

リアル脱出ゲーム presents

 究極の謎本

 

リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本

 

私は謎解きが好きです。

昨年も黒猫のウィズ関連の

謎解きにも参加しましたし

他の謎解きイベントにも

結構参加しました。

 

今年はおうちタイム用に

買いました。

 

感染リスクが

あるので

今年は本を買って

楽しもうかなと

思っています。

 

結構本でも

出ていることに

驚きです。

 

謎解きは

当然頭を使いますし

 

ひらめきや発想力を

必要とするので

いわゆる学力がある人が

解けるわけでもないのが

面白いですね。

 

自分が得意な問題

苦手な問題などの

傾向も分かるので

やっていて

 

難しいけど

楽しいです。

 

家族や友人と

やるのもいいですし

一人でやるのもいいですね。

 

今流行りのオンラインで

協力しながらというのも

ありなので

 

最近需要が伸びている

遊びというか

学びですね。

 

 

黒猫のウィズ 1041日目

f:id:purimo3:20200724161807j:image

 

魔道杯が始まりましたが

初日はほぼできません。

 

夜勤勤務と見事に

バッティングしています。

 

なのでとりあえず

拾式を少しやりました。

 

リスタート

最近多くないですか?

 

ややこしいです。

 

f:id:purimo3:20200724161826j:image

 

総合精霊🧚‍♀️は

どうなんでしょうか❓

 

EXAS集約持っていない❓

使ったことがないので

分かりません。

 

ですが上限値5倍を見る限り

強いというかぶっ壊れ性能

だと思います。

 

 

f:id:purimo3:20200724161928j:image

 

デイリー下位報酬も

珍しいタイプですね。

 

おまけコーナー

今日は謎解き

赤 → 息

島 → 炭

北 → ?

 

?に入る漢字一文字を

お答えください。

 

答えは明日発表します。