信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

気心知れた人がいるだけで幸せ

【 プリモタイムズ 第89号 】

 

 

気になる記事

気の合う人はいらっしゃいますか❓

f:id:purimo3:20200731025024j:image

 

あなたと気の合う人は

いらっしゃいますか?

 

それは家族でも

家族以外の友人・知人でも

誰でもいいのです。

 

自分が信頼できる人と

話したりすることは

 

ストレスを軽減して

健康を促進するために

必要です。

 

なんでも話し合える

なんでも分かりあえる

 

そういう存在が

いるだけで

ありがたいものです。

 

常にありのままの自分で

いることができる

 

簡単なようで

実は難しいような気もします。

 

いつでも本音・本心を

語り合える相手がいるのは

 

大変素晴らしいことだと

思いませんか?

 

自分のすべてをさらけ出し

そのすべてを受け止めてくれる

 

そういう信頼関係を

築きたいですね。

 

7月最終日

梅雨明け?

元気出していきましょう。

 

本日の一冊

伊庭正康著

『会社では教えてもらえない

 仕事が速い人の手帳・メモの基本』

 

会社では教えてもらえない 仕事が速い人の手帳・メモのキホン 【会社では教えてもらえないシリーズ】

 

私も学生時代から

毎年同じ手帳を買って

使っていますが

 

会社などで

教わったことは

ないですね。

 

この本は

ビジネス基本書

「会社では教えてもらえない」

シリーズ第1弾として

 

時間管理のプロが

徹底解説しています。

 

今はスマホのアプリなどでも

できますが

 

私は手帳もアプリも

両方使います。

 

結構当たり前のことばかり

書いてありますが

 

参考になることばかりなので

手帳を使っている方は

一度読んでみてください。

 

意外な気付き・発見が

あるかもしれません。

 

また使っていない方でも

時間管理のテクニックとして

読んでみてはいかがですか?

 

 

 

黒猫のウィズ 1047日目

f:id:purimo3:20200730155430j:image

今日は31日ということで

マンスリーミッションも

末日ですね。

 

今月は31日あり

また水曜日が1日だったので

 

初めて

★5ガチャと

★3ガチャが

同時に引くことができる

かと思いましたが

 

ギリギリ駄目っぽいですね。

 

どう足掻いても

ひと月でチケット

190枚集められないのですね。

 

計算すれば

すぐ分かることなんでしょうが

ちょっぴり残念です。

 

来月の精霊ラインナップが

楽しみです。

 

おまけコーナー

80年代ミュージックを振り返る

 

第13回目は

ラッツ&スター

『め組のひと』

 

f:id:purimo3:20200730155445j:image

 

1983年にリリースされた

ラッツ&スターとしては

デビューシングルです。

 

とはいっても

前のシャネルズ時代を

含めると10枚目のシングル

となります。

 

夏に聴きたい曲でありますし

私はこどものときは

盆踊りの曲にも

なっていました。

 

数年前には

Tik Tokでも話題に

なっていたそうですね。

 

まさに

時代を超越した

曲です。

 




鈴木雅之 - め組のひと