信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

7月8日は愚息の誕生日でした

【 プリモタイムズ 第67号 】

 

 

気になる出来事

誕生日よりテストでしょ

f:id:purimo3:20200708143711j:plain

 

昨日は愚息の
14回目の誕生日でした。

 

でも学校では
ちょうどテストの日

でもありました。

 

学校再開後
小テストはありましたが
本格的なテストは
久しぶりであり

 

テスト範囲も
いつもより広いとか。

 

テスト結果が
今から楽しみです。

 

テストではないのですが
以前に行った
希望進路の結果も
渡されました。

 

将来やってみたい仕事として
スポーツ選手などの
運動系が第一志望に
なっていました。

 

第二志望は私が
以前勤めていた分野

 

そこは止めた方がいいよ😅

 

あれっ、
ユーチューバーになるって
言っていなかったっけ❓

 

と思いながら見ていました。

 

なんでも
具体的に考えて
自分を知るのは
いいことですね。

 

自分の夢や
やってみたいことを
実現するために
見聞を広めてほしいです。

 

誕生日祝いとして
一応今度の日曜日に
女房の両親を誘って
くら寿司に行く予定です🍣

 

私のお袋からと
兄貴夫婦からも
誕生日プレゼントが
届きました。

 

ありがとうございます。

 

お袋からのプレゼントが
犬の写真集🐶だったのが
いまだに謎です😅

 

本日の一冊

 ムア・ラファティ

『マインクラフト なぞの日記』

 

f:id:purimo3:20200708121946j:image

 

マインクラフト

略してマイクラとは

 

全世界で1億4400万本突破の

大ヒットゲームです。

 

私は興味ないのですが

子供がやっています。

 

子供が持っていたので

どうせ攻略本だろと

見てみたら違いました。

 

マインクラフト

オフィシャル小説の

第3弾ですが

一番面白いと

言っていました。

 

大人も楽しく読むことができる

そんな一冊です。

 

マインクラフト なぞの日記

 

黒猫のウィズ 1,025日目

f:id:purimo3:20200708122002j:image

 

マイページを少し変更してみました。

おめでたい結婚報告が

ちょうどロザリア&ノクスの

声優役でそれぞれありましたね。

 

特にBGMは

ずっと「BLUE ROSE」にしているので

水樹奈々さん

お幸せに!

 

ファム役の花澤香菜さんも

結婚報告がありましたね。

 

なんでしょう、この結婚ラッシュ

 

サマーキャンペーンミッションは

コンプリートしました。

 

ガチャはまだやっていません。

 

L1枚確定10連が楽しみです。

 

おまけコーナー

昨日のあるなしクイズの答え

ある   なし

ネコ   イヌ

サル   キジ

キツネ  イタチ

オオカミ トラ

 

答えは

ある方は

漢字にすると

全てけもの偏の漢字になります。

 

猫、猿、狐、狼ですね。

 

スッキリしましたか?