信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

自分らしくあるために

【 プリモタイムズ 第68号 】

 

 

今日の格言

自分らしく生きよう

f:id:purimo3:20200709151945j:image

 

私はずっと営業畑の

人間でしたので

 

いろいろな方と

仕事をしてきましたが

 

決して

営業イコール話し上手

ではありません。

 

私も昔は

ユーモアを交えながら

話していくタイプでしたが

 

歳を重ねるごとに

どちらかといえば

聞くタイプに

なっていきました。

 

セールストークで買わせよう

という気持ちから

 

お客様のニーズを聞き出し

それに合わせた提案をして

お客様自ら買っていただく

という発想に変わったからです。

 

それはさておき

私の仲間には

全く営業経験がない方や

口下手な方も数多くいました。

 

そういう方は

営業は無理というわけでは

ないのです。

 

口下手な人は

その分

聞き上手だし

誠実さや

一生懸命さを

売りにすればいいのです。

 

自分らしく

自分の個性を生かして

信頼を得ていきましょう。

 

そのためには

当然

 

身だしなみや挨拶

約束を守る

感謝の気持ちを持つ

 

などの

最低限のマナー

人間力はあって然るべきです。

 

 

逆に当たり前のことが

できてさえいれば

 

自信をもって

前向きにチャレンジしていきましょう。

 

必ず成功する日がきます。

その日がくるまで

あきらめないことです。

 

本日の一冊

鈴木宏佳著

SNSで売る!』

SNSで売る!: 「いいね」を「買います」に変えるテクニック

 

先月発売されたばかりで

今注目を浴びている本です。

 

Webマーケティングを知らないと

これから経済の中心となる

20~30代のターゲットに

情報を届けることが

できない時代です。

 

彼らが最も信頼する

情報源といえばSNSです。

 

どんなSNSを使えばいいか

どう集客に活かすか

 

初めの一歩から

丁寧に解説した入門本です。

 

単なるノウハウだけではなく

いろいろな事例を挙げていますので

初心者のみならず

 

よくご存じの方も

参考になる一冊です。

 

 

黒猫のウィズ 1026日目

昨日、サマーキャンペーン

ミッションガチャを

引きました。

 

実質20連でしたが

当たりは2枚

1枚は被りの

アッカ&ロッカ

 

f:id:purimo3:20200709135735p:image

 

もう1枚は

Lカウントリタ。

 

f:id:purimo3:20200709135748j:image

 

まあ、使えなくもないが

使わなそう。

 

おまけコーナー

80年代ミュージックを振り返る

第10回目は

荻野目洋子の

ダンシング・ヒーロー

 

f:id:purimo3:20200709152153j:image

 

1985年11月にリリースされた

荻野目洋子7枚目のシングル。

 

元々はイギリスの歌手

アンジー・ゴールド

『Eat You Up』という曲です。

 

それが彼女を大ブレイクさせ

最大のヒット曲に。

 

盆踊りの曲としても定着され

 

数年前には

お笑い芸人平野ノラの

バブル時代のOLネタでも

取り入れられ

 

大阪府立登美丘高等学校ダンス部による

バブリーダンスで

再注目されるなど

 

長く話題になっている曲ですね。

 

個人的には

B面だった

『ぜんまいじかけの水曜日』も

好きな曲でした。

 


荻野目洋子 【ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)】