信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

プロ野球 シーズンの3分の1消化

【 プリモタイムズ 第98号 】

 

 

気になる記事

一向に調子が上がらない

f:id:purimo3:20200627142945j:plain

 

プロ野球も40試合消化し

シーズンの3分の1が

終わりました。

 

私の応援する

埼玉西武ライオンズ

借金4で5位。

 

混パなので

まだ首位とは

5ゲーム差なのが

救いです。

(8/8 ゲーム終了現在)

 

山賊打線

山菜打線と揶揄されるほど

今年は破壊力がなく

いまだに状態があがらない

選手が多いです。

 

投手も

初回に先制される

四死球から崩れるなど

先発投手が

試合を作れないことが

多いです。

 

今の楽しみは

リリーフの

平良ーギャレットー増田の

ストガイトリオでしょうか?

 

自分のひいきチームが

負けたり

ふがいない状態だったりするのは

イライラするかもしれませんが

 

選手が手を抜いている

わけではありません。

 

今年は変則な日程であり

コロナ禍もあるので

相当な負荷はかかっています。

 

プロであるので

そんな中で結果を

出すのは当たり前なんでしょうが

 

前向きにとらえて

見ていきたいですね。

 

先週のベストゲーム

f:id:purimo3:20200808152122j:image

 

最近

週一回しか勝っていないので

必然的にその試合となります。

 

5日水曜日の

ファイターズ戦。

 

途中までビハインドでしたが

終わってみれば

7-2の快勝でした。

 

平良の回跨ぎながらの

アウトは全て三振は

凄かったですね。

 

満塁での登場は

先日の楽天戦の悪夢が

よぎった方も多いことでしょう。

 

いきなりスリーボールとなり

押し出しかと思いましたが

そこからの三振。

 

本人のコメントで

プレートの立ち位置を

ずらしたと言っていました。

 

こういうクレバーなところも

結果を出している要因の

一つだと思います。

 

 

 


2020年8月5日 北海道日本ハム対埼玉西武 試合ダイジェスト

 

本日の一冊

中村計著

高校野球 名将の言葉』

 

高校野球 名将の言葉

 

高校野球が好きな方に

おススメの本です。

 

2年前

ちょうど

夏の甲子園第100回記念大会前に

発刊された本です。

 

金足農旋風を

大阪桐蔭春夏連覇

締めくくった大会でしたね。

 

大阪桐蔭といえば

西谷監督。

 

甲子園出場は

春夏合わせて16回

通算で55勝9敗

勝率は8割5分超え

優勝は7回と

最強監督といっても

過言ではないです。

 

その西谷監督をはじめとした

名将へのロングインタビューを

一冊にまとめています。

 

必読です。

 

 

黒猫のウィズ 1056日目

f:id:purimo3:20200808152140j:image

 

マイページをまた

元に戻しました。

 

おせにゃんバナーは

動かせないみたいですね。

 

音楽はずっと

BLUE ROSEですが

たまには変えようかな

 

おまけコーナー

昨日の謎解きの答え

 

徒歩  1

バス  2

電車  0

船   1

車     ?

 

?に入る数字は

「2」でした。

 

ひらがなにすると

 

とほ

ばす

でんしゃ

ふね

くるま

 

文字の中にある

〇の数が正解でした。

 

スッキリしましたか?