信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

四連休も雨に泣かされ…

【 プリモタイムズ 第85号 】

 

 

気になる出来事

四連休も雨に泣かされ…

f:id:purimo3:20200726131438j:image

 

四連休が終わりましたね。

 

ずっと雨続きであり

予定されていた

息子の野球の大会も

できたのは

一日だけでした。

 

市の大会なので

2ブロックに分け

総当たり戦の

予選を行い

 

その結果を踏まえて

順位決定戦を行う

予定でしたが

 

順位決定戦が

結局できないまま

終わりました。

 

愚息はまだ2年生ですが

3年生は最後の大会でしたので

それではかわいそうということで

 

今週末に

公式戦ではなくなりましたが

交流戦ということで

練習試合が組まれました。

 

この間練習試合をした

お隣の中学なんですけどね。

 

試合ができる

部活動ができる

ことに感謝して

 

楽しく怪我のないように

やってほしいですね。

 

野球の上手い下手に

関わらず

一生懸命な姿には

心打たれるものがありますし

 

声は出せませんが

応援したくなる

気持ちになります。

 

心晴れやかに

今週もよろしくお願いいたします。

 

本日の一冊

岩井恭平

サマーウォーズ

 

サマーウォーズ (角川文庫)

 

人気アニメ映画の原作。

夏に読みたい本ですね。

 

映画を観たことがある方も

観たことがない方も

楽しめる一冊です。

 

私の住む長野県が

舞台になっているのも

プラスポイントです。

 

映画公開は2009年ですが

毎年夏

テレビで放映されるほど

夏に観たい映画としても

定着されつつあります。

 

 

黒猫のウィズ 1043日目

f:id:purimo3:20200724161807j:plain

 

魔道杯ボーダーは

100万あたりでしょうか?

 

やはり性能が高いと

みている方が多いということですね。

 

完走して

イベント覇級デッキに

入れてやっている方も

いるみたいですね。

 

うらやましいです。

 

私はほとんどできていません。

これだけできないのは

初めてですね。

 

マイペースでやっていきましょう。

 

おまけコーナー

今週の一枚

f:id:purimo3:20200726131112j:image

 

まだまだ雨が続き

アジサイが絵になりますね。

 

アジサイ寺や

アジサイのスポットに

出掛けたくなります。

 

歳をとったということでしょうか😅