信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

即断・即決・即行動

【 プリモタイムズ 第34号 】

 

 

今日の格言

即断・即決・即行動

f:id:purimo3:20200605121815j:image

 

ビジネスで成功する人は

即断・即決・即行動を

しているなんて

よく聞きます。

 

今日は私の即断・即決・即行動の

話をします。

 

ビジネスではなく

プライベートの😅💦

 

それは結婚して間のない

時のことです。

 

ちょうど仕事が

お互い休みの日だったのと

 

天気が良かったので

 

女房を朝早くに起こして

ドライブに行きました。

 

そしてそのまま

乗鞍岳登山。

 

当時はまだマイカー規制がなかったので

畳平まで車で行くことができました。

 

そこから一時間半くらい

歩けば標高3,026mの

山頂に辿り着けます。

 

f:id:purimo3:20200605125048j:image

 

普段運動をしない女房なので

ボロボロの状態で

辿り着いたのを

いまだに覚えています。

 

雲一つない絶景よりも

疲労困憊の女房の方が

印象深いです。

 

休みなのに

朝早く目覚め

天気がいいだけで

決めて

 

行動した懐かしい思い出です。

 

この時は結婚して

すぐに人事異動の内示があり

何かここでの思い出をと

考えていたような気がします。

 

実際結婚して一か月くらいで

引越ししましたから。

 

悩むくらいなら行動する

この意見には賛成です。

 

誤解のないように

書いておきますが

 

登山は十分準備をしましょう。

特に今年は山小屋も

休業の所も多く

登山道も荒れていると思います。

 

プライベートでも

即断・即決・即行動で

充実した楽しい時間を

お過ごしください。

 

本日の一冊

又吉直樹

『火花』

 

火花 (文春文庫)

 

 お笑いタレントの

ピース又吉氏の作品。

 

第153回芥川賞受賞作にもなりました。

 

芥川受賞作品では発行部数として

歴代一位を記録するなど

話題のある作品となりました。

 

読んだ方も多いと思います。

 

私も知人に借りて読みました。

女房も読みたいと又貸しした

珍しい作品でもあります。

 

貸してくれたSさん

ありがとうございました。

 

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

 

 

黒猫のウィズ 992日目

f:id:purimo3:20200603113109p:plain

 

一昨日くらいに

ハード6-3クリアデッキを

紹介しましたが、

 

4章もこのデッキで

いけましたね。

 

あとはエクストラ6章と

超高難度だけです。

 

おまけコーナー

今日は謎解き

↓ + ↓ = 4

↑ + ↓ = 10

→ - ↓ = 4

↑ - ← = ?

 

?の数字を答えてください。

 

答えは明日発表します。