信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

健康であることに感謝

【 プリモタイムズ 第87号 】

 

 

気になる出来事

健康であることに感謝

f:id:purimo3:20200728191932j:image

 

昨日朝起きると

いないはずの女房がいた。

 

普段はパートに

出掛けているのだが…

 

さては愚息が

具合が悪いとか言って

自分も休んだんだろうと推測。

 

もう息子も中学生なんだし

病院も目と鼻の先にあるし

女房まで休む必要ないじゃん

と言ったら

 

私が具合悪いの‼️

と怒られました😱

 

どうも腹痛で

休んだみたいで

 

息子は学校に

元気に行きましたとさ😅

 

私は過去に

病気で学校へも行けない

ときがあったので

 

 

最近は

なんだかんだで

ほとんど病院に行かず

健康であることが

 

こんなにも

素晴らしいことなのかと

思っています。

 

またそのように

生まれてきて

育ててくれた

両親に

感謝の気持ちを

 

常に忘れないように

しなくちゃと

思います。

 

ストレスケア

メンタルケアが

大切ですし

 

やり方・方法は

人それぞれだと

思いますが

 

感謝の気持ちを

常に持つことは

ケアになるのかなと

思っています。

 

あとは笑顔というか

笑うことですね。

 

今日も陽気に

笑って過ごせる日で

ありますように

 

本日の一冊

 畑村洋太郎

『失敗学のすすめ』

 

失敗学のすすめ (講談社文庫)

 

著者の畑村氏は

失敗に関わる本を

何冊も出しています。

 

失敗を生かすコツとして

恥や減点の対象ではなく

肯定的に利用することと

しています。

 

個人の成長も組織の発展も

失敗とのつきあい方で

大きく違ってきます。

 

さらに新たな創造の

ヒントになり

大きな事故を未然に防ぐ

方法も示されています。

 

「失敗は成功の母」を

科学的に実証した本書は

 

日本人の失敗に対する

考えを大きく変えたと

言われています。

 

 

黒猫のウィズ 1045日目

f:id:purimo3:20200728160523j:image

 

新イベントは

やっぱりクロデブでしたね。

 

f:id:purimo3:20200728154225j:image

 

黒ウィズプラネタリウム

7月末まで。

 

とりあえず一通り

交換所の商品はゲットしました。

 

f:id:purimo3:20200728154241j:image

 

フェアリーコード3の方は

ハード・エクストラともに

4章あたりです。

 

3章で火雷デッキが

ハマったので

そのまま4章も

同じデッキでやったら

見事に撃沈しました😅

 

グダグダです。

 

おまけコーナー

あるなしクイズ

ある     なし  

ソフト   ハード

楽     苦

ハム    ソーセージ

ライオン  チータ

 

ある方に共通するのは

なんでしょうか?

 

答えは明日発表します。