信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

お金と時間にゆとりを持とう

【 プリモタイムズ 第35号 】

 

 

今日の格言

お金と時間にゆとりを持とう

f:id:purimo3:20200606122222j:image

 

先日ある社長さんと
話す機会がありました

  

話しているうちに
住んでいるところが
近くだったり、
前職のいわゆる
同業他社の人だったりと

 

狭い世の中だなというか
縁を感じました。

 

私はネットビジネス初心者ですが、

 

その方はネットビジネスに
15年以上取り組んで財を築き
今はもう引退しているそうです。

 

 

そして本業の方に
ネットビジネスで培ったものを
取り入れられないかと
奮闘しているとのこと

 

 

クワドラントの話を
された時は
学んだことが
具現化されていることに
感動すらしました

 

 

クワドラントは、ロバート・キヨサキ氏の
著書『金持ち父さん貧乏父さん』の中で
提唱した、お金の流れを
四つの区分に分ける
考え方のことです。

 

 

日本でもベストセラーに
なっていますので、
なんとなく聞いたことがある人も
多いと思います。

 

 

私も左側の人間ですが、
今まさに
いかにして右側を
増やしていくか
考えています。

 

その社長さんも
従業員に少しでも
右側の収入を作って
もらいたいと
仕組みを構築していると
話していました。

 

本当にこういう偶然って
あるんですね

 

非常に有意義な時間を
ありがとうございました

 

やはり成功者と話す、
成功体験を聞く
こんなにプラスになる
ことはありません。

 

現実は・・・

 

なかなか右側が増えていきません。

 

今の夜勤パートですが

人手不足のため

左側が増えていっています。

 

働いた分賃金は増えますが

ネットビジネスに

取り組む時間は

減っていきます。

 

先々を見据えると

ネットビジネスで

少なくとも

10万以上の収入は

得たいところですが、

 

現状4桁5桁あたりです。

 

もっと努力しなければなりません。

 

本日の一冊

ロバート・キヨサキ

金持ち父さんの

キャッシュフロー・クワドラント』

 

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる (単行本)

 

話の流れの中で

この本を紹介しないわけには

いきません。

 

先ほど記述した通り

ベストセラーですし、

 

今後の働き方を考えても

絶対に読んでおく

もしくは知っておくのは

大切なことだと思います。

 

本業が大事なのは

当然のことですが、

 

もはや終身雇用制度は

確固たるものではありません。

 

年金制度も

我々の世代から見れば

不安なものにしか

見えません。

 

結局自分で努力するしかありません。

 

そんな中で

自分で稼ぐ能力を

身につけておかなければ

いけません。

 

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる (単行本)

 

 

黒猫のウィズ 993日目

シュガーレスバンビーナ3は

なんとかエクストラをクリアし

コンプしました。

 

f:id:purimo3:20200606140208p:image

 

カティアは結晶作った方が

いいのかな?

 

残すは超高難度です。

 

少しづつやっていきます。

 

おまけコーナー

昨日の謎解きの答え

↓ + ↓ = 4

↑ + ↓ = 10

→ - ↓ = 4

↑ - ← = ?

 

?に入る数字は

「4」でした。

 

パソコンなどの

テンキーに書かれている

矢印(方向キー)のことでした。

 

↓は2

←は4

→は6

↑は8

 

?の式に当てはめると

8-4=「4」になります。

 

ちょっと難しかったですかね💦