信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

息子の漢字検定の結果は…

 

10/12雑感

【 息子の漢字検定の結果は… 】

 

おはようございます😃

 

夜中に

仕事から帰ると

リビングに

見慣れない書類がありました

 

息子の漢字検定

書類だったので

 

おそるおそる

開いてみると

『 合格 』と書いてありました

 

3級ですが

前回不合格で

今回二度目でチャレンジで

ギリギリで合格

 

翌日

やったじゃんと

褒めると

 

まんざらでも

なさそうでした

 

やっぱり親から

褒めてもらうと

嬉しいんですね

 

しっかり見て

ちょっとしたことでも

会話する

 

ちょっとしたことでも

素直に褒める

 

これだけで

人間的な成長や

当人の自信につながるのかなぁと

感じました

 

当たり前ですが

親が子供に

与える影響は大きいので

 

接し方だけでなく

人としてのあり方も

大切です

 

自らも律し

前向きに明るく

生きていこうと

身が引き締まった

瞬間でもありました

 

合格証書の写真は

🆖だったので

 

昨日のランランランチの

写真を

 

ドーンとから揚げ丼

タレが美味しくて

もっとご飯に

かけてもらえば良かった😋

 

今日も良き1日を

 

f:id:purimo3:20211009214953j:image