信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

靴をいつも揃えておく

 

10/1雑感

【 靴を揃えはじめました 】

 

おはようございます😃

 

プロ野球の試合を

見たときのこと

 

とあるチームの

敗戦後のベンチの

様子が映されました

 

飲んだペットボトルを

そのまま捨てた状態で

ベンチ裏に

行ってしまいました

 

スタッフの方が

片付けるので

衛生上は

問題ないことだと

思いますが

 

プロである以上

見られている

ということは

理解してほしいですね

 

自らを鑑みると

ハッとしました🤭

 

そういえば

玄関の靴が

バラバラだなと😅

 

すぐ玄関にいき

自分だけでなく

妻や息子の靴も

揃えました

 

二、三日すると

何も言わなくても

みんな揃えるように

なりました

 

私が子供のときは

厳しかったので

こういうことには

うるさい親でした

 

なので

息子が小さいときは

きちんと躾け

揃えてあったのですが

いつしかだらしない状態に…

 

玄関の掃除は

比較的妻が

してくれていますし

 

置いてある靴の数も

少ないです

 

だから揃えてあるかどうかで

玄関の様子が分かります

 

やっぱり

こういうところの乱れが

心のスキに

なっていくのかなぁ

と改めて感じました

 

 

たかが靴ごとき

かもしれませんが

 

心を整える意味も

ありますし

次に履くときに

気持ちよく

いけますよね

 

ちょっとしたことですが

気づいたこと

いいと思ったことは

すぐに行動していこう

 

ステキな週末を

お過ごしください

 

昨日のランランランチは

から揚げ弁当🍱

 

いろいろな味の

から揚げが楽しめ

クセになりそう😋

 

f:id:purimo3:20210929222821j:image