信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

なにかに打ち込むことは素晴らしい

 

9/27雑感

【 なにかに打ち込む 】

 

おはようございます😃

 

息子の中学校では

もうすぐ体育祭と文化祭が

ひとつになった

一大イベントがあります

 

息子も毎日その準備に追われ

家に帰ってきて

「疲れた」と言っています

 

部活動が終わって

なにか勉強以外のことで

 

打ち込めることが

あるのは

とても幸せなことだと思います

 

「打ち込む」とは

全力を集中して

熱中することです

 

野球のときとは

違う仲間と

同じ目的に向けて

励むことは

一生の思い出になります

 

私も高校のときですが

最後の夏が終わって

受験勉強すらせずに

虚しい学校生活でしたが

 

秋にあった体育祭は

結構救いとなった

記憶があります

 

野球部員は強制的に

応援団になり

なんだかんだ

一生懸命やり遂げたときの

達成感は

 

かけがえのない

ものであり

今でもいい経験をしたと

思っています

 

なにごとも真剣に

真摯に取り組んで

 

仲間とともに

大切な思い出を

創って欲しいな

 

今週もハッピーな

一週間にしていきましょう

 

昨日のテイクアウト飯は

海鮮丼

 

プラス100円で

揚げ物がつくので

迷わず欲張りセットへ😅

 

大満足のランランランチでした

 

f:id:purimo3:20210923133727j:image