信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

久しぶりのソーイング体験

【 プリモタイムズ 第81号 】

 

 

気になる出来事

久しぶりのソーイング

f:id:purimo3:20200722132459j:image

 

昨日起きたら

女房からの伝言メモがあった。

 

「息子の背番号縫っておいて」

 

まさかの裁縫ミッション‼️

 

本格的な裁縫なんて

学校の家庭科あたりまで

遡るのでは…

 

でもできないなんて

言っていられない。

 

目はいいので

まだ針に糸を通す

ことはできます。

 

ただ待ち針?が

ないので

ユニフォームと

背番号がずれてイライラ

 

洗濯ばさみで

代用しました。

 

なんとかできましたが

部活動のマネージャーが

メンバー全員分の

背番号を縫っているとしたら

 

すごく大変なことだと

思いましたし

惚れちゃうかも😍

 

女房が帰ってきて

ビックリしていました。

 

どうせできなくて

そのまま置いてあるものだと

思っていたようです。

 

やればできるじゃんと

言われましたが

ちょっとこの野郎❗️と

思いましたね。

 

「ちゃんと息子が活躍する

 念を込めて縫った❓」

と聞かれましたが

 

まさか若い女子のことを

想像しながら縫ったとも言えず

「はい」とだけ答えました😅

 

息子も

「お父さんありがとう」

と言っていました。

 

「試合中背番号取れたらごめんな」

と言ったら

「え~~~」と

笑っていました。

 

試合中に

背番号が取れないことを

祈るばかりです。

 

今日が大会本番です。

 

私も大会の運営役員として

朝からバタバタです。

 

元気と笑顔で

頑張りましょう!!

 

本日の一冊

スティーブン・キング

スタンド・バイ・ミー

 

スタンド・バイ・ミー―恐怖の四季 秋冬編 (新潮文庫)

 

1986年公開のアメリカ映画の原作。

 

私も若いときに何度も観た映画です。

公開年がもう30年以上前と古いので

知らない方も結構います。

 

少年たちの好奇心から

線路づたいに

死体探しの旅に出る

ひと夏の冒険が

大まかなあらすじです。

 

名作中の名作です。

映画と合わせて

読みたい一冊です。

 

 

 

黒猫のウィズ 1039日目

今月は1日が水曜日だったので

昨日マンスリーミッションガチャが

引けるようになりました。

 

早い人はもう引いていると

思いますが

 

私はまだトーナメント

やっていませんので💦

 

トーナメントも

拾式になったので

どう攻略するのか

全く分かっていない状況です。

 

f:id:purimo3:20200722142718j:image

 

さてさて

今月のラインナップですが

欲しいのは早瀬りんですね。

 

f:id:purimo3:20200722160248j:image

 

久々の三枚ぬき

ありがとうございます😊

 

おまけコーナー

昨日のあるなしクイズの答え

ある        なし     

光       Automatic

TSUNAMI     いとしのエリー

ランナウェイ  め組のひと

涙のリクエスト ジュリアに傷心

 

ある方に共通するのは

前奏がない・イントロが短い曲でした。

 

上から

宇多田ヒカル

サザンオールスターズ

ラッツ&スター

チェッカーズ

の楽曲です。

 

ウルフルズのバンザイや

高橋洋子残酷な天使のテーゼ

ピンクレディーのウォンテッド

なども

同様な曲ですね。

 

スッキリしましたか?