信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

日々積み上げていこう

【 プリモタイムズ 第71号 】

 

 

気になる記事

日々積み上げていこう

f:id:purimo3:20200712114300j:image

 

あなたは毎日の習慣に

していることは

ありますか?

 

私は

夜勤生活なので

変則的ですが

 

朝起きたら

  • トイレにいく
  • 新聞を読む
  • 洗い物をする
  • 顔を洗う

 

などの習慣があります。

 

細かくいうと

起きる前に

身体のストレッチみたいなことも

しています。

 

昼間は在宅で

ネットビジネス

 

夕方くらいに

出勤する流れです。

 

夜勤でプロ野球

観ることができないことが

多くなったので

 

ちょっと後悔しています😅

 

なんにせよ

習慣化してしまえば

楽ですね。

 

ちょうど今日は

休刊日ですが

新聞も

毎日読まないと

気になってしまう

アナログ人間です。

 

以前よりも

記事の質・量ともに落ち

紙面広告がやたら増え

速報性では

テレビやネットに劣るなど

 

新聞の魅力も薄れてはいます。

 

今回のコロナ禍で

だいぶその部分は

顕在化していると

みています。

 

誰かが新聞は

必需品から

嗜好品になったと

言っていましたが

 

そういうことなんですかね。

 

そういうことなら

軽減税率の適用も

おかしいよね😜

 

まあ

細かいことは気にせずに

今週も

張り切ってまいりましょう

 

本日の一冊

池井戸潤

半沢直樹

 

半沢直樹 1 オレたちバブル入行組 (講談社文庫)

 

昨日

特別総集編の後編が

放映されていました。

 

夜勤だったので

まだ観ていませんが

楽しみです。

 

2013年に放送され

最終回の視聴率は

42.2%‼️

 

昔ならともかく

この時代に

この視聴率は

まさに驚異的です。

 

 

私も観ていましたし

続編は楽しみに

していました。

 

ドラマと原作の小説は

当然若干の違いは

あります。

 

その辺も踏まえて

読んでみると

なかなか面白いものです。

 

ドラマを観てからだと

スラスラ読めちゃうのも

いいですよね。

 

 

黒猫のウィズ 1029日目

黒ウィズプラネタリウムの方は

ジグソークイズは🧩

全てクリアしました。

 

やりづらかったです💦

 

コインの方も

地道に貯め

🌰は全て交換しました。

 

毎日コイン2倍に

ならないかなあ😅

 

f:id:purimo3:20200712161104p:image

 

1日一回無料ガチャは

最後までAでした😭

 

おまけコーナー

今週の一枚

f:id:purimo3:20200712112820j:image

 

ハート形の紫陽花。

角度によって

結構ハートに見えるものが

多いですね。

 

今後花を見る楽しみの一つに

なりそうですね。

 

愛に飢えているのかな😅