信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

失敗することを恐れない

【 プリモタイムズ 第78号 】

 

 

気になる記事

失敗することを恐れない

f:id:purimo3:20200720020448j:image

 

仕事のできる人間は

実は失敗することも多いです。

 

完璧な人間なんて

この世にはいないのです。

 

どんなに有名な方でも

ミスや失敗は

必ずしています。

 

失敗することにより学び

できるようになるのです。

 

なぜ失敗したのか

検証・分析しているので

必ず次に活かします。

 

ですので失敗は

失敗ではなく

 

成功・成果への

あくまで過程(プロセス)

と認識している方も多いです。

 

 

そもそも

できるかできないか

ということではなく

 

やるかやらないか

という選択において

 

当然のようにやる

まず・とりあえず

やってみるという

思考・考え方なんでしょう。

 

そこにためらいなど

存在しません。

 

時間は有限であることを

知っているからです。

 

私もつい守りに入るというか

やだなあとか

やりたくないとか

感じる仕事もありますが

 

気にせずまずやってみる

 

なるべく気楽に

楽しく取り組みたいと

思っています。

 

今週は四連休の方も

多いんでしょうか?

 

明るく元気に

笑顔で挨拶

よろしくお願いいたします。

 

本日の一冊

水田享介著

『会社勤めで

 迷ったりむなしくなった

 ときに読む本』

 

f:id:purimo3:20200720020039j:image

 

私は会社を辞めようと思ったことなんか

何回あるか分かりませんし

 

実際に何度も辞めています。

この本は前職を辞める

数年前に買って読みました。

 

結局は辞めるのを

思いとどまらせようと

する本です。

 

もう一回しっかり

考えようぜ

 

それでも決意が

変わらないなら

こういう風に

辞めましょうよ

という流れです。

 

タイトルからは

ネガティブな本のように

とれますが

 

実は自己啓発本

だったりします。

 

仕事で嫌な思いをしたときや

行き詰まったときなど

 

考え方や行動を

変えてみると

 

案外いい方向へ

動くときもあります。

 

押してダメなら

引いてみよ

みたいな感じです。

 

 

黒猫のウィズ 1036日目

f:id:purimo3:20200720020050j:image

 

今週末は魔道杯ですね。

今回も参加するのみと

なりそうです。

 

振り返ると

よくやっていたなと

思います。

 

昨年は1回除き

全て総合ゲットしていました。

 

取れなかった1回が

昨年の7月でした。

 

いろいろあったときですが

思い出したくもない

思い出ですね。

 

おまけコーナー

今週の一枚

f:id:purimo3:20200720020149j:image

 

普段通っている

農道からの景色です。

 

普段は全くすれ違う

車両なんてない

ところですが

 

写真を撮ろうとしたときに限って

対向車両はくるわ

後ろからはくるわと

タイミング最悪でした。

 

たまに

そういうときって

ないですか❓😅