信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

何事もくよくよ考えすぎない

【 プリモタイムズ 第32号 】

 

 

今日の格言

何事もくよくよ考えすぎない

f:id:purimo3:20200603114112j:image

 

私は結構ネガティブ思考

マイナス思考な人間です。

 

あの時、ああすれば良かった

こうすれば良かったと

考えることは

誰にでもあると思います。

 

失敗を理性的な判断で

反省するのは構いません。

次に活かせますから。

 

でも感情的にくよくよ考えすぎる

後悔はよくないです。

 

いくら後悔しても

 過ぎ去ってしまったことは

元に戻すことは不可能です。

 

まさに「覆水盆に返らず」です。

 

またいつまでも

くよくよ考えていると

同じような良くないことを

引き寄せてしまう可能性が

あります。

 

「不幸が不幸を呼ぶ」

とでも言いましょうか。

 

反省はあっても

後悔はしない

 

限られた人生・時間の中です。

 

時には感情的になって

思い切り泣いたり

少しくらいの時間を

無駄にしてしまうことも

あります。

 

完璧な人間ではないんですから。

 

しかしなるべく

過去のことをくよくよ考えるよりも

明日・未来への期待を抱く

生き方をしましょう。

 

自分の明日・未来は

誰が作るのですか?

 

自分です。

くよくよ考えるより

明るく笑って過ごしたいですね。

 

 

f:id:purimo3:20200603114211j:image

 

本日の一冊

佐々木祐二著

『ブログの達人が

こっそり教える

おカネの儲け方』

 

f:id:purimo3:20200603112732j:image

 

 2005年に発行された本です。

 

そうなんです、

そのころブログ

私は書いていたのです。

 

アフィリエイトのことも

知っていたのですが、

 

子供が生まれるのと

仕事を変えたことで

忙しくなって

止めてしまいました。

 

ちょっともったいなかったですね。

 

続けていればなんて

後悔しても

仕方がありません。

 

書いてある内容自体は

今でも通用する部分はあります。

 

著者も最終的には

行動あるのみと

ブログで成功する(稼ぐ)

心得として

書いています。

 

 

黒猫のウィズ 990日目

シュガーレスバンビーナ3の方は

順調にクリアし

残すはエクストラの4章以降のみと

なりました。

 

6-2

 

f:id:purimo3:20200603112921p:image

 

一属性につき二体でクリアが

サブクエにあります。

 

一度クリアしてあれっと

思ったら雷が三体いました。

 

数も数えられないのか😅

 

6-3

 

f:id:purimo3:20200603113109p:image

 

あまり覚えていないが

キルラ引いておいて

良かったなと。

 

シューティングパネルも

だいぶ慣れましたが

30回はしんどい。

 

累計ポイントの方は

あっという間に

100万まで積み重ねました。

 

f:id:purimo3:20200603162713j:image

 

マチア以外います。楽しみです。

 

おまけコーナー

昨日のあるなしクイズの答え

ある   なし

 

貝    魚

色    空

感謝   謝罪

鯛    鮪

 

ある方は

「き」の文字を付けても

言葉になるが正解でした。

 

きかい

きいろ

きかんしゃ

きたい

 

です。やや難しかったですかね。