信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

先入観は間違いのもと

【 プリモタイムズ 第18号 】

 

いきなりですが

あなたはこの商品を

食べたことがありますか?

 

f:id:purimo3:20200519173511j:image

 

私は三回食べましたが

三回目にして

ようやく美味しく

食べることが出来ました。

 

容器にはきちんと

電子レンジで温めると

記載されていますが、

 

過去二回ともお湯を沸かして

入れていました。

 

道理ですぐお湯を入れても

すぐ満タンになってしまうわけですね。

 

一回目は入れたお湯を捨てて

再度入れたので、

中の味噌も流れて

超薄味の豚汁に。

 

二回目はお湯を捨てるのを

我慢したので

超ぬるい美味しくない

豚汁に。

 

これは中の野菜の水分が

出てしまっている

不良品だと思いました。

 

知人に話したところ

それレンジでチンするやつだよと

言われ撃沈しました。

 

勘違いクソ野郎とは

私のことです。

 

先入観を捨てて

きちんと書いてあることを読む

 

簡単なことですが

気を付けます。 

 

 

本日の一冊

北康利著

松下幸之助

 

f:id:purimo3:20200520111644j:image

 

経営の神様と言われた

松下幸之助。現パナソニック

一代で築き上げた経営者。

 

PHP研究所を設立して

倫理教育や出版活動をし

 

松下政経塾を立ち上げ

政治家の育成もするなど

 

経済界だけでない

影響をもたらした方である。

 

本書はそんな松下幸之助

こどもに語りたくなる偉人伝の

第一弾としての書である。

 

松下幸之助自身が書いた

作品は結構あるのだが、

違った切り口の作品の一つである。

 

字が大きいのも読みやすいです。

 

 

黒猫のウィズ 976日目

 

なんとか

ぽっっっ!かみさまの方は

あと5章のみになりました。

 

昨日少しやったのですが

全問エクセレントが

あったので途中リタイアしました。

 

眠い時は結構間違えるので

注意が必要ですね。

 

ちなみに4章はこんなデッキで

クリアしました。

 

f:id:purimo3:20200520111718p:image

 

回復多めですが

もう少し攻撃よりにしても

良さそうでしたね。

 

エクストラは

パネル大爆破のルシーニアや

見破りフウチを入れました。

 

f:id:purimo3:20200520160748p:image

 

マイページ交換所に

アイテム追加されましたね。

 

f:id:purimo3:20200520160857j:image

 

ぽっっっ!かみさまの音楽

気になっていました。

 

よーく聴くと

ずっとたまごたまごと

歌っていたんですね。

 

おまけコーナー

昨日のあるなしクイズの答え

ある なし

歩く 走る

馬   鹿

王様 クイーン

飛ぶ 落ちる

 

ある方は

将棋の駒が隠されていました。

 

歩・桂馬・王・飛車です。