信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

前向きな気持ちは大切です

 

11/29雑感

【 前向きに考える 】

 

おはようございます😃

 

 

先日息子が

苦手教科のテストの点数が

30点から40点になったと

喜んでいた

 

 

大して変わっとらんとか

点数低すぎとか

言いたいところですが

 

 

それでは

本人のプラス思考を

壊してしまいます

 

 

肯定的な気持ち

前向きな気持ちは

とても大切です

 

 

私も妻も一緒になって

喜びあいました

 

 

最近はテストで

分からないところがあっても

なるべく空欄を

埋めるようにしているとも

話していました

 

 

そうそう

もしかしたら

当たっちゃうなんて

こともあるかもしれません

 

 

諦めて

空欄のままにするよりも

いいよねと話しました

 

 

テストとなれば

憂鬱な気持ちになりますが

 

 

慣れてきたのか

ちょっと気構えというか

姿勢も変わってきたような

 

 

とにかく

前向きに考えているし

 

 

前向きな言葉を

発しているので

 

 

温かく見守って

いきたいですね

 

 

昨日のランランランチは

市場の海鮮丼🐟

 

 

見た目も味も

サイコーですね

 

 

今週もよろしくお願いいたします

 

 

f:id:purimo3:20211123195944j:image
f:id:purimo3:20211123195947j:image