信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

車の整備屋さんでとうもろこしを貰う

 

8/19雑感

【 車も夏バテかな 】

 

おはようございます😃

 

昨日は朝一で

車の整備屋さんへ🚙

 

最近

車が信号待ちなどで

勝手に止まってしまう

 

アイドリングストップ機能

なんてついていないのだが💦

 

センサー系の故障らしく

そんなに時間は

かからなそう

 

そろそろ買い替え時と

言われましたが

 

車検を通したばかりなので

もう少し

走ってもらわないと😅

 

暑かったり

長雨だったりで

車も夏バテかな

 

車とはいえ

もっと大事に

してあげないと

いけないですね

 

その整備屋さんで

とうもろこしを

いただきました🌽

 

大雨の影響で

市場にも出荷制限がかかり

 

余っているので

売るなり分けるなり

してくれということで

 

知り合いの農家さんに

いただいたとのこと

 

そのおすそわけが

私のほうにも

きました😁

 

車の修理代は

かかるけど

とうもろこしを

もらえた

 

なんだか

人間万事塞翁が馬

みたいですね

 

今日も感謝

ステキな一日を

 

f:id:purimo3:20210818115653j:image
f:id:purimo3:20210818115650j:image