信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

24時間テレビといえば…

 

8/23雑感

24時間テレビといえば… 】

 

おはようございます😃

 

先日

24時間テレビ

ありましたね

 

私はほとんど観ないのですが

妻はまあまあ観ています

 

24時間のイメージといえば

エンディングの

サライ』ですよね😅

 

親父が存命だったころ

家族全員で

カラオケに行って

 

なぜか

締めの曲に

なってましたね

 

我が家の伝統でした

 

それぞれ

別々に暮らしていましたが

 

冠婚葬祭などで

揃ったとき

必ずカラオケに

行っていました

 

自分が

なにを歌っていたかは

覚えていませんが

 

親父は

加山雄三石原裕次郎さんの

曲をよく歌っていました

 

お袋は全く歌いませんし

お酒も飲まないので

結構退屈だったと

思います

 

兄貴は変な曲のチョイスを

するので

 

合いの手やコーラスを

しなければなりませんので

一番大変です

 

もう親父はいないので

一緒になにかをする

ことはできませんが

 

振り返ってみると

バカだけど

楽しい時間であり

 

かけがえのない時間でした

 

サライ』の曲が

流れてくるたびに

蘇る思い出です

 

限りある時間を

大切にしていきましょう

 

今週もよろしくお願いいたします

 

f:id:purimo3:20210822160439j:image

f:id:purimo3:20210823015649j:image