信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

両親へ感謝の気持ち

 

4/30雑感

【 親父との思い出 】

 

おはようございます😃

 

子どものころ

野球の試合があると

 

親父はよく応援に

来てくれました

 

昔は今ほど

交通網もよくなく

 

普通に車で🚗

試合会場まで

2時間以上かかることもあり

 

私も含めて

子どもは旅行気分でしたが

 

運転するほうは

大変だったことでしょう

 

一度親父が帰りの運転中に

ブチ切れたことがあります🤬

 

その日は強豪チームとの対戦で

0-17でコールド負けでした

 

それでも車の中で

友達とふざけ合っていたら

 

「お前ら悔しくないのか‼️」

と怒鳴られました

 

私だけならともかく

友達まで怒られたので

よく覚えています

 

休みの日に

ドライバーしながら

応援して📣

不甲斐ない試合を

見せられて

 

今なら親父の気持ちは

痛いほどよく分かります

 

お袋も早い時間に起きて

お弁当を🍙

作ってくれました

 

でも当時は

全く感謝の心なんて

持っていなかったですね

 

いつ気づいたか

気づかされたか

分かりませんが

 

両親に感謝する

気持ちが芽生えました

 

応援してくれてありがとう

運転してくれてありがとう

お弁当作ってくれてありがとう

泥だらけのユニフォーム

洗ってくれてありがとう

 

ありがとうの気持ちで

いっぱいです

 

生まれてきたことに感謝

ありがとう

 

 

f:id:purimo3:20210429121759j:plain