信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

息子の夏休みは勉強三昧

 

7/28雑感

【 夏休みは学びの時間⁉️ 】

 

おはようございます😃

 

中学3年生の息子は

夏休み中ですが

後半は

塾の夏期講習

 

昨日日程表を見ましたが

結構ガッツリでした

 

私なら耐えられない😅

 

夏期講習初日までに

学校の宿題(課題)は

終わらせることが必須

 

学校からのプリントにも

一日8時間学習しましょうと

書いてありました

 

アハハ、笑うしかない😅

 

もしかして

今の子供たちって

結構大変⁉️

 

そんな息子ですが

夏休みの決めごととして

 

一日5分でいいので

家の周りの草むしりをすると

決めました

 

快く受け入れて

今のところ毎日

やっています

 

暑い時間には

やりたくないと

朝9時くらいに

やっています

 

何ごとも

まずは継続することですね

 

暑い日か続きますね

水分補給を忘れずに

(カレー🍛は飲み物💦)

 

100時間カレー

f:id:purimo3:20210727150024j:image

f:id:purimo3:20210727131433j:image

 

長野県安曇野市にある

100時間カレー穂高

 

今年の3月31日に

オープンしたばかりのお店です

 

看板は

お隣の養老の滝と

別ですが

 

お店の中では

しっかりつながっていました

 

コロナ禍での

対応策の一つと

いったところでしょうか

 

お昼時に

行ったので

結構ビジネスマンたちで

いっぱいでした

 

メンバーズカードがあり

足繁く通うと

いろいろ特典があるようです

 

カレー好きなら

たまらないお店と

なりそうです

 

お店のHPはこちらから

100hourscurry.jp