信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

野球ノート

 

6/17雑感

【 野球ノート 】

 

おはようございます😃

 

野球ノート📓

息子が野球を始めてから

ずっと書いています

 

書くだけでなく

コーチや先生に毎週渡し

 

アドバイスだけでなく

いろいろなことを

教えてくれています

 

息子の場合は

漢字の間違いの指摘も

多々ありますが…

 

すっごくいいですよね

こういうの

 

目標を考えるだけでなく

書くことで宣言していますし

 

結果がどうだったかとか

しっかり反省して

 

自己分析したうえで

次につながる

取り組みです

 

以前の大会で

息子の致命的な

送球エラーで

負けた試合

 

息子の野球ノートを

こっそり読むと

 

自分のせいで負けた

仲間に申し訳ない

家でも何も手につかない

またやってしまうのではないか

という不安があると

 

自分の気持ちを

正直に書いていました

 

それに対し先生は

野球にエラーはつきものだし

そもそも息子に責任はないプレー

 

それよりも

普段のキャッチボールから

真剣に取り組んでいるか❓と

 

書いてありました

 

さすがは先生

よく見ておられるなと

感心しました

 

息子もそのあと

どうなるかなと

思いましたが

 

元気に学校へも行き

部活動もやっているので

大丈夫でしょう

 

先生だけでなく

仲間にも感謝ですね

 

野球ノートは

成長の記録

漢字の勉強にもなっています😅

 

今日もステキな一日を

 

スープカレー

f:id:purimo3:20210615123729j:image
f:id:purimo3:20210615123726j:image

 

昨年

松本市梓川にオープンした

 

スープカレー メラ」

 

支那そば太郎」の

リニューアルで

同じ敷地内に開店しました

 

安曇野市

「らーめん三空」の

系列店みたいですね

 

ずっと気になっていましたが

この間テイクアウトして

自宅で食べました

 

やっぱり

ブロッコリーの素揚げは

最強ですね

 

ブロッコリーだけでなく

野菜が大きめなのが

特徴ですね

 

お店の公式Instagramです

https://www.instagram.com/soupcurry_mera/?hl=ja