信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

大谷さんは凄いっす

 

5/21雑感

【 課題に取り組む 】

 

おはようございます😃

 

凄いですね

MLBメジャーリーガー

大谷翔平選手

 

今年は投げる前日も

投げたあとの翌日も

試合に出続けて

チームでは唯一の

全試合出場しています

(今日ダブルヘッダー

第一試合は休養でしたね💦)

 

メジャー単独トップの

本塁打

バケモノすぎます(超褒め言葉)

 

さて息子の野球のほうですが

ゴールデンウィーク

行われた

 

地区大会の結果が

ようやく新聞に

掲載されました

 

息子のチームは

初戦で敗退しましたが

 

結局その相手校が

優勝していました

 

準優勝校は

練習試合で

負けたことのない相手

だったので

 

ひょっとしたらねぇ

みたいな会話を

しましたが

 

本人はもう

過去のことより

週末に行われる

次の大会に

切り替えているようでした

 

シード校でもあるので

二つ勝てば

また市でナンバーワンに

なれます

 

本人もチームも

優勝するつもりで

試合に臨むと

言っていました

 

前回の試合で

できなかったことを

課題として

 

普段の練習でも

それを意識しながら

やっていると

 

明確な目的があり

それに向けて

課題に取り組むことは

 

成長につながります

 

野球だけではなく

常日頃から

やっていきたいですね

 

ステキな週末を

お過ごしください

 

先日のランチ

f:id:purimo3:20210519124149j:image

 

前回県内ぶらり旅をしたときは

夜勤前ということもあり

 

昼飯を食べる時間が

ありませんでした

 

今回はそのリベンジも

果たすこともできました

 

やっぱり

行ったところでの

食事も楽しみの一つですよね

 

ミニどんぶりとはいえ

そばに丼もの二つは

ヤバいでしょ

 

お店の情報はこちらです

www.icho.co.jp