信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

合格するまで帰れません

 

6/30雑感

【 合格するまで帰れません 】

 

おはようございます😃

 

この間の日曜日のこと

妻が昼間から

お酒が飲めない🍺と

イラついていました💢

 

夕方から

息子の塾の送迎があり

我慢しているとのこと

 

私は仕事なので

送迎はできない

状況でしたので

 

八つ当たり

みたいなものが…

 

普段

日曜日に塾は

ありませんが

 

英単語のテストがあり

しかも合格点を

取るまで帰れません

方式とのこと

 

当の本人も

「俺帰れるかなぁ」と

気楽に言っていました😅

 

一応3時間で

帰ることができたのですが

 

普段使っていない

アタマの消耗が激しく

 

体調が悪いと

翌月曜日の塾を

サボっていました😅

 

4時間かかった子もいて

しまいには体調を崩して

昨日学校を休んだとか

 

子どもたちも

大変ですね💦

 

ちなみに妻は

酒が飲めない

と言いつつ

 

しっかり

ノンアルコールビール🍺を

飲んでいました

 

家族の平穏が一番

今日も元気と笑顔で

いきましょう

 

f:id:purimo3:20210630010559j:image