信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

久しぶりに妻と買い物に出掛けました

 

5/18雑感

【 妻との買い物 】

 

おはようございます😃

 

先日

久しぶりに

妻と買い物に出掛けました

 

いつもとは違う

ホームセンターに

行ったので

 

買いたいものが

どこにあるのか

分からない💦

 

その日は

いろいろと用事が

あったので

 

焦る気持ちもあり

なかなか見つけられなかったが

 

そんなときも

妻は冷静

 

その商品は

○○の売り場にあるよとか

アドバイスをくれ

 

実際その通りだった

 

おおさすが主婦

凄いと思う気持ちと

 

ちょっと悔しいという

気持ちにもなりました

 

探しものといえば

私のほうが

得意でしたが

 

いつの間にか

立場が逆転して

しまいましたね

 

ただ真先に

酒売場に行って

自分の飲み物を確保🍺

 

まったく買う(飼う)

気のない

ペット売場に行って

 

爬虫類を見るという

自由奔放な行動には

どうなのかな🐍

 

会計後には

私は向かいの

スイーツのお店行くから

荷物と車よろしくねだって😅

 

結構な荷物

だったのですが・・・

 

楽しそうでなにより

たまには悪くないだろう

 

ハッピーな一日を

 

シャトレーゼ

f:id:purimo3:20210517135853j:image

f:id:purimo3:20210517135856j:image

 

スイーツのお店は

ズバリシャトレーゼ

 

これからの時間

アイスクリームは

奪い合いですね

 

前は息子とのタイマンでしたが

シャトレーゼになってからは

妻も参戦してきました

 

基本6本入りのものを

買っているので

 

2本づつ食べる

暗黙のルールが

存在していますが

 

誰が破ってくるのか

ドキドキ💓です