信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

勝者は自分を変え敗者は目標を変える

 

5/31雑感

【 勝者は自分を変え敗者は目標を変える 】

 

おはようございます😃

 

「勝者は自分を変え敗者は目標を変える」

 

前職営業会社にいたのですが

その時のある年間の標語
ではありません

私のいた職場の隣の会社の
標語です😅

窓越しに見えていて
仲間と敗者は目標を変えるって
ウチらのことじゃねと
自虐ネタにしていました

すぐ(売上)目標を
下方修正していましたから

勝者は謙虚に努力し
努力を積み重ね
のちに天命を待つ

 

敗者は努力を怠り
それでありながらも天命を待つ

どちらがうまくいく確率が高いか
分かりますよね

それでありながらも
後者を選んでしまう方が
多いのも事実です

営業(セールス)では
有名なネタですが

あるアフリカの国に
靴を売りに行った
セールスマンAは
空港に到着するなり
本社にこう連絡しました

「この国では靴は売れません
この国では靴を履いている人がいません」

 

ところがセールスマンBは
空港に到着するなり
本社にこう連絡しました

「大至急、靴を大量に送ってくれ
この国ではまだ靴を

履いている人がいないんだ」

後者は売るために努力や工夫を
するでしょう

勝者になるために
前向きにポジティブに
物事をとらえて
積極的に行動する

人生はまだまだこれから
明るく元気にいきましょう

 

今週もよろしくお願いいたします

 

f:id:purimo3:20210530135132j:image
f:id:purimo3:20210530135135j:image
f:id:purimo3:20210530135139j:image