信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

勝者は自分を変え敗者は目標を変える

【 プリモタイムズ 第27号 】

 

 

今日の格言

勝者は自分を変え敗者は目標を変える

f:id:purimo3:20200529130054j:image

 

前職営業会社にいたのですが

その時のある年間の標語

ではありません。

 

私のいた職場の隣の会社の

標語です。

 

窓越しに見えていて

仲間と敗者は目標を変えるって

ウチらのことじゃねと

自虐ネタにしていました。

 

すぐ(売上)目標を

下方修正していましたから。

 

勝者は謙虚に努力し

努力を積み重ね

のちに天命を待つ


敗者は努力を怠り

それでありながらも天命を待つ

 

どちらがうまくいく確率が高いか

分かりますよね。

 

それでありながらも

後者を選んでしまう方が

多いのも事実です。

 

営業(セールス)では

有名なネタですが、

 

あるアフリカの国に

靴を売りに行った

セールスマンAは、

空港に到着するなり

本社にこう連絡しました。

 

「この国では靴は売れません。

この国では靴を履いている人がいません」


ところがセールスマンBは、

空港に到着するなり

本社にこう連絡しました。

 

「大至急、靴を大量に送ってくれ。

この国ではまだ靴を履いている人がいないんだ」

 

後者は売るために努力や工夫を

するでしょう。

 

勝者になるために

前向きにポジティブに

物事をとらえて

積極的に行動する。

 

人生はまだまだこれから、

明るく元気にいきましょう。

 

本日の一冊

渡辺久信

『寛容力』

 

f:id:purimo3:20200529125423j:image

 

現在は

埼玉西武ライオンズ

球団本部ゼネラルマネジャーGM)に

なっています。

 

一時は身売りの話まで出た関係で

主力選手の流出が

最近まで続いていましたが、

そろそろなくなってくるかなと

GMの手腕にも

期待しています。

 

この本自体は 

監督1年目で日本シリーズ制覇

した時に執筆したものであるので

2008年と若干古いのですが

 

寛容力というのは

大事なことでもあります。

 

最強時代の西武の伝統と

今の時代に合った

のびのび寛容の融合は

見ていてもワクワクするものが

あります。

 

 

黒猫のウィズ 985日目

f:id:purimo3:20200529165624p:image

 

新イベントが始まりましたね。

6月になってから

やりますけど

とりあえずガチャ凸

 

f:id:purimo3:20200529162249j:image

 

オールAかなと思いきや

カットインが入りました。

 

今回AS連撃が多いですね、

イベントでも必須なんですかね❓

 

f:id:purimo3:20200529162529j:image

 

マンスリーミッションガチャも

やりました。

 

見たことないなと思い

保管庫を調べたら

3体目でした😅

 

おまけコーナー

今日は謎解き

ガ5 マ2 ザ4 ラ5

 

この文字列が意味するものとは?

 

ノーヒントでいきましょう

答えは明日発表します。