信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

家族サービスデー

 

2/24雑感

【 家族サービスデー 】

 

おはようございます😃

 

昨日は家族サービスデーでした

 

私はもともと

仕事が火曜日休みです

 

息子も祝日なので

部活動はお休みでした

 

妻は当初仕事予定でしたが

休みとなりました

 

家族全員休みになるというのは

考えてみると

正月以来でした

 

妻の予定や

息子の買い物など

出掛けました

 

家族そろっての

外食も久しぶりでした

 

外食といっても

息子の大好きな

くら寿司でしたが🍣

 

夜はのんびりと

過ごすことも

できたので

いい休日だったな

 

今日からまた頑張ろう

 

今日の一枚

f:id:purimo3:20210223180240j:image

梓川🏞

松本市波田下島橋付近より

 

太陽が反射して

川が光っているように

みえる写真🤳

 

梓川槍ヶ岳が源であり

上高地を通って

奈良井川と合流して

犀川となります

 

犀川千曲川と合流して

信濃川となっていきます

 

したがって

梓川信濃川水系犀川

上流水域を示す別称です

 

上高地のおかげなのか

水がきれいというイメージもあり

 

意外と全国的にも

知名度のある

川だと勝手に思っています