信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

着実にコツコツと

地震に遭われた方

お見舞い申し上げます

 

今週は天候が悪くなることが

予想されます

 

どうか落ち着いて
早めの行動を心掛けてください

 

被害が最小限となるように
皆様のご無事をお祈りいたします

 

 

2/15雑感

【 着実にコツコツと 】

 

おはようございます😃

 

先日

息子の通う中学校で

漢字検定が行われました✏️

 

基本受ける受けないは

自由であり

 

息子は4級に挑戦しました

 

4級は中学在学レベルであり

結構受けている人が

多かったようです

 

何でも挑戦して

着実にコツコツと

継続・成長して

いきたいですね

 

まだ結果は分かりませんが

妻は息子に

 

ちゃんと試験

忘れずに受けてきてね

 

会場も間違えないでねと

話していました

 

そんなレベル😅

 

今日からは

期末テストもあります

 

いきなり苦手科目の

数学・理科からなので

 

妻と息子は

お手上げだねと

会話していました

 

やる前から

あきらめんなよ😅

 

今週も

元気と笑顔でいきましょう

 

よろしくお願いいたします

 

今週の一枚

f:id:purimo3:20210214123840j:plain

 

立石公園より諏訪湖の眺望

映画『君の名は』の聖地で

有名になったところです

 

諏訪湖が全面結氷して

数日後に訪れたので

凍っている箇所もありました

 

御神渡り」は

今年も見ることが叶わず

「明けの海」宣言が

なされていました

 

御神渡り」も

だんだんと貴重なものに

なっていきそうです