信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシの夢 その二

 『ワシの夢』シリーズ好評?につき第二弾。

 

purimo3.hatenablog.com

 

その二は、

 

日本の寺社仏閣を巡る!!

 

去年は結構色々な所へ行きました。

 

f:id:purimo3:20200107160716j:image
f:id:purimo3:20200107160722j:image
f:id:purimo3:20200107160719j:image

 

こちらは長野県駒ケ根市にある光前寺。紅葉🍁シーズンに行きました。ピークより早かったみたいですが・・・春のしだれ桜でも有名なところです。

 

念願叶ったというか、ようやく行くこと出来たのが、静岡県久能山東照宮徳川家康公を祀っているところらしいです。昔行った時は階段の上り下りだけで、拝観しなかったんですよ😅

 

マニアな所だと茨城県酒列磯崎神社とかにも行ってみました。宝くじの高額当選なんかにいいらしいです。年末ジャンボくじ買い忘れましたが・・・😅

 

今年もいろいろな場所へ訪れたいな。京都・奈良も修学旅行でしか行ったことがありません。一週間くらいかけてのんびりとまわってみたいものですな。