信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、道の駅巡り その二

こんばんは🌇😃

 

f:id:purimo3:20200207084603j:image

 

今日の道の駅巡りは、国道19号を長野から松本方面へのルートです。

前回は途中から大町方面へ向かいましたが、今回はルート19オンリーです。

 

f:id:purimo3:20200207082816j:image

 

信州新町ジンギスカンなどで有名なところです。

 

f:id:purimo3:20200207083006j:image

 

昔は、年一回は必ず食べに来ていましたね。最近は来ていないなぁ😅

 

f:id:purimo3:20200207083106j:image

 

信州大学工学部のカレー🍛とハヤシライス🍚が

ありました。今度買って食べてみよう😊

 

食堂でお蕎麦を食べたかったが、

時間がなかったので、泣く泣くパス😭

 

次来たときは必ず‼️

 

f:id:purimo3:20200207083413j:image

 

大岡(特産センター)

昔、エロ本かなんかの自販機置いてありましたよね😅

 

f:id:purimo3:20200207083608j:image

 

いくさかの郷

19号沿いではなく、生坂村の中心地へ少し行ったところにある。

 

昔はなかったと思うので、最近出来たのかな❓

残念ながら閉店時間過ぎていました。

 

f:id:purimo3:20200207083827j:image

 

移動販売の車。職場のそばにも来ていたので、買った経験があります😅

 

f:id:purimo3:20200207084051j:image

 

おまけ😁夕暮れの有明山⛰

 

前回もそうでしたが、フキノトウとかもう売ってるんですね。

 

 

purimo3.hatenablog.com

purimo3.hatenablog.com

 

 

#道の駅 #いくさかの郷 #道の駅大岡

#道の駅信州新町 #有明山 #道の駅長野県