信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

球春到来

 

3/12雑感

【 球春到来 】

 

おはようございます😃

 

いよいよ明日から

中学生の息子が所属する

軟式野球部

練習試合があります⚾️

 

これからほとんど

土日のどちらかは

練習試合や大会があります

 

私はだいたいの試合で

審判をするので

 

息子だけではなく

他のお子さんの

成長ぶりが

間近で見ることができるので

楽しみです

 

予定表には

持ち物が書かれていました

 

野球道具一式や

昼食(軽食)や水筒

 

このご時世

マスクや健康観察(検温)カード

も書かれていました

 

そして

礼儀・感謝の心

謙虚に学ばせていただく姿勢

闘志と書いてありました

 

うんうん

どれも大切ですよね

 

息子の闘志を

前面に出している姿

すごく見てみたいです

 

天候も微妙で

気温も低そうですが

 

こちらも気合を入れて

いきますよ

 

充実した週末を

お過ごしください

 

春の甲子園

f:id:purimo3:20210310145420j:plain

 

第93回選抜高校野球大会

センバツ」は

ちょうど一週間後

3月19日より開催されます

 

昨年は中止と残念なことに

なりましたが

 

今のところ

今年は開催できそうですね

 

一回戦の組み合わせは

もう決定していましたが

 

ずいぶん面白そうですね

 

3/19 第1日

初日から

仙台育英(宮城)と

明徳義塾(高知)の

常連校同士の対戦

 

東北大会優勝校と

四国大会優勝校の

対戦でもあります

 

関東地区優勝の

健大高崎(群馬)の出てきます

 

3/20 第2日

二日目は

東海大相模(神奈川)と

東海大甲府(山梨)の

隣県そして

ユニフォームの見分けが

難しい対決

 

関東大会では

甲府がサヨナラ勝ちしているので

どうなるのか

 

3/21 第3日

三日目は

九州地区勢が

一気に4校出てきます

 

大崎(長崎)と

福岡大大濠(福岡)は

九州大会の決勝の再現

 

その時は大崎に軍配が

上がりましたが

今回はどうなるか

 

具志川商(沖縄)と

八戸西(青森)は

21世紀枠同士の対戦です

 

21世紀枠同士の対戦は

二回目みたいですね

 

県大会で準優勝

地区大会ではベスト8と

場所は違えど

戦績は似ていて

興味深いです

3/22 第4日

四日目は全試合

見たいですね

 

市和歌山(和歌山)と

県岐阜商(岐阜)の

公立校同士の対戦

 

市和歌山のエース

小園君は

今大会屈指の投手と

言われています

 

知将鍛治舎監督にも

注目ですね

 

智弁学園(奈良)と

大阪桐蔭(大阪)の

隣県対決及び

近畿大会の決勝の再現

 

高校野球好きなら

たまらない一戦でしょう

 

広島新庄(広島)と

上田西(長野)

 

広島新庄

中国大会の優勝校

新チームになってから

無敗です

 

そこに立ち向かうのが

私の住む

長野県からは

6年ぶりの甲子園出場であり

 

センバツは初出場の

上田西

 

一回戦に勝てば

二回戦は

奈良智弁大阪桐蔭

勝者と対戦

 

二つ勝って

是非上田西旋風を

起こしてもらいたいですね

 

他にも好カード

目白押しで

今から楽しみです

 

f:id:purimo3:20210310145444j:plain