信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

キャッシュレス化

 

5/12雑感

【 キャッシュレス化 】

 

おはようございます😃

 

昨日は愛車の車検でした🚙

 

昔は車検代を

現金振り込みに

していました

 

ポイントが貯まるので

クレジットカード払いに

変えようとしたら

PayPayにしてよと

頼まれました

 

確かにPayPayだと

お互いにメリットが

ありそうですね

 

時代の変化によって

お金の支払い方も

だいぶ変わりましたね

 

私は現金決済すると

いうことはほぼないのですが

一応いくらかは入っています

 

 

この間も

私しかいないときに

町会費の徴収があり

ちょっと焦りました

 

しかし

PayPayの残高GETが

いくらになるのかまで

確認してくる妻には

ちょっとビビりました

 

それくらい自由に

使わせてください😅

 

今日も笑顔で

過ごしましょう

 

f:id:purimo3:20210511165420j:plain

財布のなかの一万円札