信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

ワシ、善光寺に行く

こんばんは😃

 

昨日の記事で長野に行ったと書きましたが、

長野では善光寺にも寄りました。

 

f:id:purimo3:20200202081643j:imagef:id:purimo3:20200202082524j:image

 

いつも、北側の駐車場に停めていくので、

本堂はすぐ😁

 

改めて見ると👀やっぱりデカイ‼️

 

f:id:purimo3:20200202081953j:imagef:id:purimo3:20200202082025j:image

 

案内板が綺麗、最近かえたのかな❓

 

f:id:purimo3:20200202082153j:image

 

仁王門は工事中👷‍♂️GWには間に合うのかな❓

 

f:id:purimo3:20200202082425j:imagef:id:purimo3:20200202082438j:image

 

一応見ることは出来ました。

 

f:id:purimo3:20200202082608j:image

 

資料館なんてあったんですね🤭知らなかったです。

 

今回は時間がなかったので、また落ち着いた時に

行ってみたいと思います。

 

f:id:purimo3:20200202082854j:image

 

善子さんと光子さんだって💖

こんな駄洒落めいたものが

あるのも知らなかったです😅

 

善光寺最大の(隠れ)スポット

なのかもしれない‼️😅

 

明日3日は「節分会」。有名人誰くるんだろう?