信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

本場のもつ鍋は非常に美味でした

 

1/11雑感

 

【 もつ鍋 】

 

おはようございます😃

 

年末の出来事ですが

福岡に住む友達から

お歳暮が届きました

 

 

もつ鍋のセットで

私よりも

妻が大喜びでした

 

 

先日

ようやく

食べることになりました

 

 

美味しかったのは

言うまでもないですが

 

 

やっぱり

現地博多で食べた

もつ鍋の味が

忘れられないですね

 

 

お返しには

いつか贈ろうと思っていた

シャトレーゼのセットを

送りました

 

 

シャトレーゼ

山梨県に本社があり

 

 

私の住む長野県や

首都圏では

よく見かけます

 

 

福岡県には

ないものだと

見誤っていました

 

 

送ってから

気づいたので

時すでに遅し

 

 

友達は

時々食べているよと

言っていましたが

 

 

話しているうちに

その詳しさに

時々ってレベルじゃないだろと

ツッこんだら

 

 

あっバレた😅だって

 

 

家族と取り合いに

ならないようにな

 

 

元気そうでなにより

しばらく会っていませんが

 

 

今度会うときまで

お互い頑張ろうぜ

 

 

今日もステキな一日を

 

f:id:purimo3:20211230212618j:image

f:id:purimo3:20220110134059j:image