信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

磯丸水産のテイクアウト海鮮丼

 

12/17雑感

【 海鮮丼のテイクアウト 】

 

おはようございます😃

 

先日

長野に行ったときに

寄った磯丸水産

 

 

居酒屋ですが

ランチもやっているし

テイクアウトも

やっているので

 

 

妻に夕飯にどう❓

と聞いたら

買ってこいとのこと

 

 

楽しく食べましたが

息子はまだ足りないみたい

 

 

息子のだけは

大盛りにしたんですけどね

 

 

家にあったご飯を

もう一杯食べていました

 

 

さすが育ち盛りの

年ごろですね

 

 

ツナマヨご飯にする

と言いましたが

 

 

なかなかツナ缶を

開けられない

 

 

開けたあとも

油だらけで

普段と違う…

少し戸惑う息子

 

 

いつもは

妻が全て

やっていますからね

 

 

なかの油を

開けた蓋で

押し出すんだよ

と教えました

 

 

ツナ缶もまるまる

食べてしまった

息子の食欲には

ビックリです

 

 

でも家族でワイワイしながらの

食事は楽しく

幸せなひと時

感謝ですね

 

 

良い週末をお過ごしください

 

f:id:purimo3:20211210144957j:image

 

磯丸水産

長野県では

長野駅前にある

一店舗しか

ないのですが

 

 

妻も知っていましたね

 

 

テレビか何かで

見たのでしょうか

 

 

私は何度か

飲んだこともあり

 

 

味も美味しく

値段も良心的な

居酒屋というイメージです

 

 

isomaru.jp