信州を楽しもう

信州の観光(寺社仏閣・お城)や飲食の紹介をゆるく楽しく書いていきます。日々感じていることなども書いていき少しでも元気づけていきたいです。

失敗を恐れずに挑戦しよう

 

9/22雑感

【 失敗を恐れずに挑戦 】

 

おはようございます😃

 

私は子供のころ

鉄棒が苦手でした

 

逆上がりが

できなかったですね

 

原因は恐怖心ですが

夏休みに何度も練習して

恐怖心に打ち克ち

できるようになりました

 

同様に倒立も

できませんでした

 

やはり怖かったんですね

 

でも何度か

部屋の壁に向かって

練習していたら

できるようになりました

 

結構失敗しましたが

倒れても案外痛くないことや

どう倒れればいいのかが分かると

 

自然と恐怖もなくなり

簡単にできるようになりました

 

大抵のことは

何度も失敗しても

 

いずれは

「できない」が「できる」

ようになります

 

赤ちゃんは

最初は何もできないのです

 

でもできるようになると

喜びを感じ

どんどんいろいろなことを

覚えていくのです

 

大人になると

知識や先入観などで

失敗を恐れて

 

チャレンジする気持ちが

失せがちですが

 

探求心・向上心を忘れずに

挑戦していきたいですね

 

今日も元気と笑顔でいきましょう

 

昨日のランランランチは

ロコモコ

 

デミグラスソースは

カレーより好きかも

 

f:id:purimo3:20210918212306j:image